アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

ぽちっと応援お願いします^^

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

Guten Abend!ハート

ドイツ時間でこんにちは!爆  笑

 

今日は朝活してきましたラブラブ

 

 

朝から素敵なカフェでお友達と会うと

気持がしゃっきりして

一日が充実したものになる気がするラブラブ

 

色んな情報を交換出来て

とても楽しかった♪

 

ありがとうね~デレデレイエローハート

 

 

 

帰宅してから夜ご飯づくりをして

今ひと段落ついたところ。

 

最近ドイツはずっと薄暗くて

なかなか良い写真が撮れないのが

残念過ぎる今日この頃・・・真顔

 

 

カメラの設定いじりながら

なんとか頑張ってますニヒヒ

 

 

 

鶏むね肉から作る鶏つくねです。

 

中にはれんこんと人参

たっぷり入れることで

歯ごたえも楽しいつくねですラブラブ

 

ドイツでは鶏肉のひき肉

ほとんど手に入らないのですが

ない場合はフードプロセッサーを使って

簡単に作ることができますデレデレ

 

フードプロセッサーもなければ

包丁で細かく叩いてもOKウインク

 

 

とっても簡単に作れるので

ぜひ作ってみて下さいね^^

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 レシピ-Rezepte-

 

レンコンと人参入り鶏つくね

 

♡材料(4~5人分)♡

・鶏むね肉 700g

・塩 小さじ1

・醤油 大さじ3

・レンコン 200g

・人参 75g

・青じそ 8枚

・胡麻 大さじ2

・片栗粉 大さじ1

・パン粉 大さじ1

・ごま油 適量

・水 50ml

 

 

♡ポイント♡

ポイント鶏ひき肉がある場合はそちらを使ってくださいね。

ポイントレンコンと人参はできるだけ同じ大きさに切りそろえます。

ポイントお肉と調味料だけで先に練っておくことでつくね自体にしっかりと味が付きます。

 


♡作り方♡
1.鶏むね肉はフードプロセッサーで粘り気がでるまで攪拌する。

 

 

2.レンコンと人参は同じくらいの大きさに細かく刻む。

 

 

3.攪拌した鶏むね肉と塩、醤油をボウルに入れ、しっかりと練る。

 

 

4.レンコン、人参、刻んだ青じそ、胡麻、片栗粉を加えてよく練る。

 

 

5.フライパンにごま油を熱する。タネを食べやすい大きさの小判型に丸めて焼く。

 

 

6.焼き目がついたら裏返す。

 

 

7.水5を入れて蓋をし、蒸し焼きにしたら完成!

 

味がしっかりついているので

そのまま食べても美味しいですラブラブ

 


ドイツドイツで手に入れた食材

鶏むね肉(Hähnchenbrust)

片栗粉(Kartoffelmehl)

パン粉(Paniermehl)

 

星ハンブルク中央駅のアジアンマーケット

レンコン



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 お話-Anna's Zeit- 

今週金曜日は

勤労感謝の日ですが

ブラックフライデーでもあります!

 

色々なお店でビッグセールをするそうラブラブ

 

 

ハンブルクのKarlstadtも

金曜日までセールみたいですウインクキラキラ

 

 

わが家は先日メガネという

突然の出費をしてしまったので

特に大きなお買い物の

予定はないですが(トホホチーン)

 

もしかすると掘り出し物があるかもラブハート

 

 

 

アンナのキッチンの最新レシピ

は以下のサイトにも

更新させてただいています♡

LIMIALIMIA

 

NaidaNadia

 

クックパッドCookpad

 

 

タイムリーな更新は

Instagramインスタグラムへ♡

 

それでは素敵な一日を、です♡

 

 


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「オーガニック豆腐で作るベジそぼろ丼」

 

「ドイツで作る巻き寿司」

 

 
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-


レシピ一覧が写真で見られます♡