アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

ぽちっと応援お願いします^^

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

Guten Abend!ハート

ドイツ時間でこんにちは!爆  笑

 

 

今日はハロウィンですね!ハロウィン

そしてハンブルクは祝日ですデレデレ

 

 

久し振りのいい天気で

気持が良い一日になりそう。

 

 

今日はお友達夫婦と集まって

ホームパーティイエローハーツ

 

わが家はおにぎり担当になったので

お米を炊いております^^ピンクハート

 

 

ハロウィンらしいおにぎりを

作るかどうかは

炊けたときの元気次第!ニヒヒ

 

 

タイムリーな夜ご飯メニュー!

昨日の夜ごはんでしたデレデレ

 

 

あっというまにできちゃう

ひき肉入りの

ケチャップライスハート

 

 

少し特別感を出すために

パイシートを下に引きました♪

 

パイシートと混ぜ合わせて食べると

バターの香りが加わってさらに美味しいラブ

 

 

とっても簡単なので

ぜひ作ってみて下さいね~ラブラブ

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 レシピ-Rezepte-

 

ひき肉入りケチャップライス

 

♡材料(4人分)♡

・にんにく 1かけら

・玉ねぎ 1かけら

・合いびき肉 300g

A塩 小さじ1

A白ワイン(または酒) 大さじ2

Aケチャップ おおさじ4

A水 50ml

・ご飯 1合半

・オリーブオイル 大さじ2

 

 

♡ポイント♡

ポイント今回はトマトとカリフラワー、パプリカを同時にオーブンで焼いて盛り付けました^^

ポイントケチャップで味を付けるので甘めの味付けです♪

ポイントパイシートは事前にオーブンで焼くことでサクサクにしあがります。

 


♡作り方♡
1.オーブンを180℃予熱する。予熱が終わり次第パイ皿にパイシートをのせて12分焼く。

 

 

2.にんにく、玉ねぎはみじん切りにする。フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにく、玉ねぎを炒める。しんなりしたらひき肉を炒め、Aを加える。

 

 

3.ひき肉に完全に火が通るまで炒める。

 

 

4.ご飯を入れて全体を炒める。

 

 

5.焼き上がったパイシートの上に炒めたケチャップライスを乗せて完成!

 

サクサクのパイシートをくずして

混ぜ合わせながらいただきますラブラブ

 

見た目もちょっぴり華やかになるので

ちょっとした豪華なディナーなどにも

おすすめかもデレデレラブラブ

 

 


ドイツドイツで手に入れた食材

にんにく(Knoblauch)

玉ねぎ(Zwiebeln)

合いびき肉(Gemischt Hackfleisch)

 

 

 

パイシートを焼く際に

鉄板に野菜を乗せて

オリーブオイルをかけて

180℃で焼き野菜にしましたラブラブ

 



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 お話-Anna's Zeit- 

この間のウィーン出張で。

 

ホテルザッハーのザッハトルテを

主人が買ってきてくれましたハート

 

 

 

ドイツのAachenにも行ったようで

名物のPrintenも買ってきてくれたよ。

 

 

ホテルザッハーの

ザッハトルテをいただくのは

今回で4回目くらいなんですが

 

いやぁ、本当に甘い甘い・・・ニヒヒ

 

砂糖の塊食べてるみたいです。

 

 

 

 

3年ほど前に実際にホテルザッハーにも

行ったことがあるのですが、

 

 

 

奥に添えられている甘くない生クリーム

がないと食べられないくらい甘い。

 

 

生クリームを添えることで

カロリーは増えるのに

食べられてしまうという矛盾。

 

 

キケンだわ。ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

 

わがやのザッハトルテ、

まだまだしばらくはなくならなそうですニヤニヤ

 

 

 

アンナのキッチンの最新レシピ

は以下のサイトにも

更新させてただいています♡

LIMIALIMIA

 

NaidaNadia

 

クックパッドCookpad

 

 

タイムリーな更新は

Instagramインスタグラムへ♡

 

それでは素敵な一日を、です♡

 

 


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「オーガニック豆腐で作るベジそぼろ丼」

 

「ドイツで作る巻き寿司」

 

 
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-


レシピ一覧が写真で見られます♡