アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

ぽちっと応援お願いします^^

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

Guten Abend!ハート

ドイツ時間でこんにちは!爆  笑

 

今日はIsemarktへ行ってきましたラブラブ

 

その様子はインスタグラム

アップしましたよデレデレハート

 

 

 

おばけ明日はハロウィン!おばけ

 

 

とはいえまったく

ハロウィンらしいレシピ

ご紹介しないアンナのキッチン(笑)

 

 

すみませんニヒヒ

 

 

今年はなんだか

かぼちゃを買う機会が少ないなぁハロウィン

 

 

 

今日ご紹介するのは

唐揚げのレシピハート

 

 

照り焼きソースに絡めるので

漬け込み時間不要です。

 

 

ぜひ作ってみてね~イエローハーツ

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 レシピ-Rezepte-

 

鶏唐のコクうま照りやき

 

♡材料(4~5人分)♡

・鶏もも肉 2枚(400~500g程度)
・塩コショウ 少々
・サラダ油 適量
・片栗粉 適量
A醤油 大さじ5
A砂糖 大さじ1

 

 

♡ポイント♡

ポイント揚げた後で照り焼きソースに絡めるので漬け込み不要です!

ポイント揚げるときは、鶏もも肉の皮を広げて最初に皮面から揚げることで皮がさっくりしあがります。

ポイント照り焼きソースはしっかり煮立たせてとろみをつけてから唐揚げと絡めます。

 


♡作り方♡
1.鶏もも肉は食べやすい大きさに切って塩コショウをふるう。
フライパンに1㎝程度の高さまで油を入れ熱する。鶏肉に片栗粉をまぶして皮面から揚げる。

 

 

2.いい焼き色がついたらキッチンペーパーにとり、油を切る。

 

 

3.別のフライパンにAを加えて煮立たせてとろみをつける。

 

 

4.照り焼きソースにとろみがついたら揚げた唐揚げに絡めて完成!

 

一口サイズに切ることで

揚げ時間も短くてすみます^^
照り焼きソースのコクで

ご飯がすすむおかずだよウインク

 

 


ドイツドイツで手に入れた食材

鶏もも肉(Hähnchen Keule)
片栗粉(Speisestärke)

 



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 お話-Anna's Zeit- 

 

今日のIsemarktで購入したのは♪

 

マンゴー、

柿、

りんご(GALA)、

アボカド

そして卵!

 

 

Isemarktに行くと

気づいたらいつも

重たいものばかり

買ってしまう説真顔

 

 

 

一番甘いりんごはどれですか?

 

と聞いてみたら

10種類くらいあった中から

GALA(ガラ)という種類を

教えてくれましたハート

 

 

 

前に同じお店で

アップルパイにおすすめなリンゴ(酸っぱいリンゴ)はどれですか?

 

と聞いたら、

Holsteiner Cox(ホルシュタイナーコックス)

という種類を教えてくれましたよキラキラキラキラ

 

 

明日はハンブルクは祝日なので

買い物は今日のうちに済まさないと

明日はスーパーなど閉まりますチュー

 

 

明日はシルクドソレイユ

観に行きます^^

 

 

 

アンナのキッチンの最新レシピ

は以下のサイトにも

更新させてただいています♡

LIMIALIMIA

 

NaidaNadia

 

クックパッドCookpad

 

 

タイムリーな更新は

Instagramインスタグラムへ♡

 

それでは素敵な一日を、です♡

 

 


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「オーガニック豆腐で作るベジそぼろ丼」

 

「ドイツで作る巻き寿司」

 

 
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-


レシピ一覧が写真で見られます♡