アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

ぽちっと応援お願いします^^

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

Guten Abend!ハート

ドイツ時間でこんにちは!爆  笑

 

 

今日は土曜日キラキラ

 

 

昨日ね、

 

 

珍しく主人から

 

「今日は金曜日だし

アンナの帰りも遅いし

夜は外食(デート)行く?」

 

と連絡がありましてねデレデレ

 

 

ハンブルクのOsterstrasseにある

スペインレストランに行ってきましたラブラブ

 

タパス系のメニューが充実していて

ビールも美味しかったし

店内も暗めで雰囲気〇!

 

食事も美味しくてなかなか良かったハート

 

そんなに広い店内ではないので

5,6人くらいまでの人数なら

おすすめしたいスペインレストランですデレデレ

 

 

 

ここでテニスについて

語り合った。

 

 

 

そして軽く議論になった。真顔

 

 

私達が議論になるのって

だいたい

ソフトボールかテニスか

お仕事関連のこととか。

 

 

どんだけスポーツに熱いのよ、っていう真顔

 

 

 

うん、でも久々の外食デート

楽しかったですデレデレピンクハート

 

 

ウェブサイトはこちらハート

La paz

 

 

 

少し前に作って

ご紹介していなかったレシピ♪

 

 

ビーツの茎っていつも捨ててますか?

 

 

スーパーでビーツを買うと

茎が切られていることが多いですが

マルクトなどで買うと

茎がまだくっついていることが

よくあります。

 

 

結構固いので食べれるのかな?

と不安でしたが

加熱したらしっとり柔らかくて

美味しいふりかけになりましたラブハート

 

 

 

これはご飯が進むやつ!

 

 

とっても簡単なので

 

 

ビーツの茎を捨てていたアナタ!

 

 

ぜひ作ってみて下さいねウインクハート

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 レシピ-Rezepte-

 

ビーツの茎で作るソフトふりかけ

 

♡材料(4~5人分)♡

・ビーツの茎 20本程度

・ごま油 大さじ2

・塩昆布 10g

・キビ糖 小さじ2分の1

・醤油 大さじ2

・鰹節 5g

 

 

♡ポイント♡

ポイントビーツは加熱するだけですぐ柔らかくなります。

ポイントカブや大根の茎でも美味しく作れると思います♪

ポイント鍋一つで煮詰めるだけ^^

 


♡作り方♡
1.ビーツはよく洗って土を落とす。

 

 

2.茎を細かく刻む。

 

 

3.鍋にごま油を炒める。5分程度炒めたら塩昆布を加える。

 

 

4.塩昆布を全体に炒めたらキビ糖、醤油、鰹節を加えて全体を混ぜ、水分を飛ばすように炒める。

 

 

5.ご飯とともに召し上がれ!

 

ビーツの土臭さは一切なく、

しっとりと美味しい

和風のふりかけです^^

 


ドイツドイツで手に入れた食材

ビーツの茎(Rote Beete)

ごま油(Sesamöl)

キビ糖(Rohrohrzucker)

 

日本日本で手に入れた食材

塩昆布

鰹節

 



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 お話-Anna's Zeit- 

今日は土曜日ですが、

ハンブルクに住むお友達と、

ドイツの他の都市にお住いの

写真家の方と一緒に

ランチしてきましたデレデレハート

 

 

夜はテニスなので

これから買い出しに行ってきます^^

 

 

 

 

アンナのキッチンの最新レシピ

は以下のサイトにも

更新させてただいています♡

LIMIALIMIA

 

NaidaNadia

 

クックパッドCookpad

 

 

タイムリーな更新は

Instagramインスタグラムへ♡

 

それでは素敵な一日を、です♡

 

 


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「オーガニック豆腐で作るベジそぼろ丼」

 

「ドイツで作る巻き寿司」

 

 
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-


レシピ一覧が写真で見られます♡