アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

ぽちっと応援お願いします^^

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

Guten Abend!ハート

ドイツ時間でおはようございます!爆  笑

 

昨日から主人は出張へ!

 

10月も3回ほど出張があるようなので

体調には気を付けて

頑張ってもらいたいですデレデレ

 

 

これは主人出張中に

私が良く食べている和えもの

 

簡単すぎるのに美味しくて

何度も作ってますラブ

 

火を使わないので

もと一品ほしいな、というときにも

おすすめなレシピです^^

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 レシピ-Rezepte-

 

蒸し鶏とアボカドのたくあん胡麻和え

 

♡材料(2人分)♡

・アボカド 1個

・鶏むね肉 100g

・たくあん 3㎝程度

A麺つゆ 大さじ2

A練りごま 大さじ1

A砂糖 2つまみ程度

 

 

♡ポイント♡

ポイント今回はレンジを使用しますが、使用したくない場合は鶏肉は茹でて下さいね。

 


♡作り方♡
1.鶏むね肉は耐熱容器に入れ、水を少量入れてレンジで加熱する。加熱したら手で裂く。(火傷注意!)

 

2.たくあんを小さく切る。

 

3.ボウルにAを入れて混ぜる。鶏むね肉、たくあん、アボカドをスプーンで切りながら入れる。

 

4.全体を和えたら完成!

 

調理写真がないんですが

撮るほどでもない程

あっという間にできますウインクハート

 


ドイツドイツで手に入れた食材

アボカド(Avocado)

鶏むね肉(Hähnchenbrust)

練りごま(Tahin)

 

星ハンブルク中央駅のアジアンマーケット

たくあん


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 お話-Anna's Zeit- 

秋から冬にかけて美味しくなる

根セロリ!

 

見た目はごついし

日本ではなかなか見ない野菜なので

買うのをためらっている方も

多いかもしれないですよねデレデレ

 

 

 

この根セロリのおすすめの食べ方は

なんといってもポタージュ!

 

玉ねぎ(半玉)とこの根セロリ(半分)

小さく刻んで(適当な大きさでOK)

バターとともに鍋に入れ炒めます。

 

少量の水(100ml)を加えて

くたくたになるまで煮込む。

 

くたくたになったら牛乳(500ml)を加えて

ハンドミキサーで攪拌する。

 

で味を調えてお皿に盛り付けたら

オリーブオイルハーブ、コショウ

トッピングして完成!デレデレキラキラ

 

 

 

根セロリのおかげで

クリーミーで濃厚なポタージュに

仕上がります!ハート

 

とろみの加減は牛乳の量で

調製してくださいね♪

 

 

それでは今日は早めの外出なので

そろそろコーヒーを入れて

出かける準備をしてきますウインクピンクハート

 

 

アンナのキッチンの最新レシピ

は以下のサイトにも

更新させてただいています♡

LIMIALIMIA

 

NaidaNadia

 

クックパッドCookpad

 

 

タイムリーな更新は

Instagramインスタグラムへ♡

 

それでは素敵な一日を、です♡

 

 


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「オーガニック豆腐で作るベジそぼろ丼」

 

「ドイツで作る巻き寿司」

 

 
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-


レシピ一覧が写真で見られます♡