アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

ぽちっと応援お願いします^^

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

Guten Abend!ハート

ドイツ時間でおはようございます!爆  笑

 

 

ってもう11時なので

「おはようございます」でもないかニヤニヤ

 

 

 

明日金曜日のお昼頃から

主人が1週間出張だというのに

 

なぜか日曜日からだと勘違いしていて

食材を色々と

買いこんでしまった。

 

 

ビーツもズッキーニもどっさり。

 

 

残りは今日の夜ご飯しかないので

ビーツとズッキーニをなんとか

使いたかったけれど、

 

 

「夜ご飯は何がいい?」

 

 

と聞いたらまさかの

 

 

「お味噌汁。」

 

 

 

 

お味噌汁ってw

 

 

 

 

ビーツのお味噌汁とか聞いたことないわ

 

 

すごい色になりそう。真顔

 

 

今ビーツとズッキーニをいかに

お味噌汁ありきの献立の中に

取り込むかについて考えています。真顔

 

 

珍しくタイムリーな更新!

昨日の夜ご飯から一品ハート

 

 

「これ美味しいね!」

って結構気に入ってくれた様子でしたラブラブ

 

レンコンは厚めに切ることで

シャクシャクとした食感をのこします♪

 

お醤油とお砂糖の照り焼きソースに絡めて

ボリューム満点の一品にデレデレ

 

レンコンに小麦粉をまぶしておくことで

豚肉とはがれにくくなりますよ^^

 

あっという間にできて美味しいので

ぜひ作ってみて下さいね!

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 レシピ-Rezepte-

 

まるごとレンコンの肉巻き

 

♡材料(4人分)♡

・レンコン 8㎝程度

・豚薄切り肉 300g

・薄力粉 大さじ3~5

・片栗粉 大さじ3~5

・醤油 大さじ3

・キビ糖 小さじ1

・サラダ油 大さじ3

 

 

♡ポイント♡

ポイントレンコンは厚めに切って歯ごたえを楽しめるようにします。

ポイントレンコンに薄力粉をまぶしておくことで、豚肉がはがれにくくなります。

ポイント照り焼きソースを絡める前はキッチンペーパーでしっかりフライパンの油をふき取ります。

 


♡作り方♡
1.レンコンは1㎝幅程度の輪切りにして薄力粉を両面、側面にまぶす。

 

 

2.豚肉の薄切りをレンコンを包むように巻き付ける。片栗粉を全体にまぶす。

 

 

3.フライパンにサラダ油を熱し、揚げ焼きにする。

 

 

4.カリッと焼き目がついたら裏返す。蓋をして3分程度蒸し焼きにする。

 

 

5.フライパンの油をふき取り、フライパンの端に醤油とキビ糖を加え、煮立ててとろみがついたら全体に絡める。

 

 

6.盛り付けて完成!

 

レンコンの歯ごたえが美味しい♪

照り焼きソースで味もしっかりですラブ

 


ドイツドイツで手に入れた食材

豚肉(Schweinefleisch Nacken)

片栗粉(Kartoffelmehl)

薄力粉(Weizenmehl Type 405)

 

星ハンブルク中央駅のアジアンマーケット

レンコン



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 お話-Anna's Zeit- 

 

昨日のお一人さまランチワンプレートハート

 

イチジクが美味しい季節。

 

 

いつもイチジクで何か

つくりたいと思うんだけれど

そのまま食べるのが美味しすぎて

なかなか我慢ができないニヒヒ

 

 

断面が美しいねラブハート

 

 

 

アンナのキッチンの最新レシピ

は以下のサイトにも

更新させてただいています♡

LIMIALIMIA

 

NaidaNadia

 

クックパッドCookpad

 

 

タイムリーな更新は

Instagramインスタグラムへ♡

 

それでは素敵な一日を、です♡

 

 


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「オーガニック豆腐で作るベジそぼろ丼」

 

「ドイツで作る巻き寿司」

 

 
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-


レシピ一覧が写真で見られます♡