アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

ぽちっと応援お願いします^^

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

Guten Abend!ハート

ドイツ時間でおはようございます!爆  笑

 

 

ハンブルク、すっかり涼しくなりました。

 

夜はもうジャケット必須!

 

日中も太陽が出ていないと

秋のコートが必要なくらいです。

 

夏が終わると寂しいな真顔

 

 

 

ハツを使った主菜のレシピハート

 

ドイツに来るまで自分で

ハツを買ったことはなかったけれど

来て以来からたまに買っています。

 

ドイツでは需要があまりないのか

かなりお安いですデレデレ

 


ちょっと買いなれないと

勇気がいるかもしれないですが

ハツはほどよく脂質があり、

栄養もたっぷりの食材ですハート

 

 

 

まずは

炭水化物や脂質、糖質を

エネルギーに変えるのを助ける

ナイアシン。

 

ナイアシンはアルコールの分解物

「アセトアルデヒド」の分解にも働き、

二日酔いを防ぐ効果があります。

 

だからビールのおつまみにハツ

は理にかなっているんですおねがいハート

 

 

ビタミンCの働きを促進させる

パントテン酸

 

髪や爪などのタンパク質合成に関わる

美容ビタミンと言わえれる

ビタミンB2

 

 

骨や歯を丈夫に保つのに働く

ビタミンK

 

 

などなど・・・!

 

 

ハツには素晴らしい栄養素が

たっぷり含まれているんです^^

 

 

あまり身近ではないハツですが

この機会にぜひお試しくださいね~ラブラブ

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 レシピ-Rezepte-

 

ハツとパプリカの甘味噌炒め

 

♡材料(3~4人分)♡

・ハツ 300g

・パプリカ赤 半分

・パプリカ黄 半分

・小口ネギ 1本分

キビ糖 小さじ2分の1

・醤油 小さじ1

・味噌 大さじ1

・塩コショウ 少々

・片栗粉 大さじ1

 

 

♡ポイント♡

ポイントハツは半分に切った後、真ん中の血を洗い流します。

ポイント片栗粉は加えるま前にしっかり水で溶いて回しいれます。そうすることでダマにならないです♪

ポイント鶏もも肉などでも美味しいです^^

 


♡作り方♡
1.パプリカは5㎜程度の幅の細切りにする。ハツは半分に切り、水で洗う。

 

 

2.フライパンに薄くサラダ油(分量外)を熱し、ハツを炒める。

 

 

3.パプリカを加えて炒める。

 

 

4.パプリカがしんなりしてきたらキビ糖、醤油、味噌を加えてよく和える。

 

 

5.いったん火を止めて片栗粉を大さじ1の水で溶き、回しいれる。輪切りにした小口ネギを散らしたら再び火をつけて炒める。

 

 

6.全体にとろみがついたら完成!

 

カラフルデレデレ

 


ドイツドイツで手に入れた食材

ハツ(Hähnchen Herz)

小口ネギ(Lauchzwiebel)

片栗粉(Speisestärke)

 



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 お話-Anna's Zeit- 

昨日はとっても久しぶりにお友達と

屋外マーケットisemarkt(イーゼマルクト)

に行ってきましたデレデレ

 

 

 

ゲットしたのがこちら♪

 

イチジク、アボカド、

ズッキーニ黄色、緑、ビーツ、

バナナチップス、金柑!

 

(どんな組み合わせw)

 

 

 

バナナチップスはオーガニックハート

 

なんか無性にたべたくてニヒヒ

 

 

 

金柑は何かスイーツにしたいな~ラブラブ

 

 

 

ビーツはこんなに大きかった!

 

立派な茎もついていたので

昨日はそれも調理しましたハート

 

 

美味しくできたので

レシピまた載せますイエローハーツ

 

 

何を作ったかはお楽しみ~ウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

今日は朝からお出かけ♪

 

ぼちぼち支度しますデレデレ星

 

 

 

アンナのキッチンの最新レシピ

は以下のサイトにも

更新させてただいています♡

LIMIALIMIA

 

NaidaNadia

 

クックパッドCookpad

 

 

タイムリーな更新は

Instagramインスタグラムへ♡

 

それでは素敵な一日を、です♡

 

 


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「オーガニック豆腐で作るベジそぼろ丼」

 

「ドイツで作る巻き寿司」

 

 
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-


レシピ一覧が写真で見られます♡