アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

ぽちっと応援お願いします^^

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

Guten Abend!ハート

ドイツ時間でこんばんは!爆  笑

 

本日ついに!!

 

 

ブログとインスタグラムへの

コメントの返信

させていただきました笑い泣き笑い泣き

 

 

 

遅くなってしまって本当にすみません!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ここ1ヶ月ほどの間で

コメントくださった記事があれば

ぜひご覧ください笑い泣きハート

 

 

 

 

母がヨーロッパに遊びに来たり

主人のご両親も遊びに来たり

弟が結婚したり

主人と夏の旅行に行ったり

 

何かと盛りだくさんだった5月~8月。

 

 

これから1か月はゆっくりと

お仕事に専念したいと思っています^^

 

 

今年もあと4ヶ月。

 

 

悔いのない一年にできるよう

残りの期間も過ごしていきたいなぁと

感じる今日この頃ですラブラブ

 

 

 

自宅にあったマーマレードジャムを使って

ポークチョップのマーマレード煮

を作りましたハート

 

お醤油×マーマレードジャムの

甘酸っぱく香ばしいたれが

お肉によく合いますキラキラ

 

 

玉ねぎの効果でお肉はしっとり♡

 

 

せっかくオーブンで焼くので

一緒にお野菜も焼いちゃいましょデレデレ

 

簡単で美味しくて見た目も華やかなので

おもてなしにもおすすめですラブラブ

 

ぜひ作ってみて下さいね!^^

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 レシピ-Rezepte-

 

ポークチョップのオレンジマーマレードグリル

 

♡材料(4~5人分)♡

・ポークチョップ 1㎏程度

・玉ねぎ 1玉

・パプリカ(緑、オレンジ) 各半分

A醤油 80ml

Aマーマレード 大さじ1

Aにんにくすりおろし 1かけら

 

 

♡ポイント♡

ポイントマーマレードジャムの甘さによって甘味が変わるので、たれはお肉を入れる前に味見をして調整してください。

ポイントお野菜はなんでもOK♪ズッキーニ、ナス、トマト、とうもろこしなどもおすすめ!

ポイントポークチョップは玉ねぎに漬けておくことで柔らかく仕上がります。鶏もも肉でも美味しいです♪

 


♡作り方♡
1.玉ねぎ、パプリカは食べやすい大きさに切る。ボウルにAを加えてよく混ぜる。

 

 

2.ポークチョップをたれにつける。

 

 

3.鉄板にたれをつけた豚肉を並べ、上から玉ねぎをまぶして15分程度置いておく。その間にオーブンを180℃に予熱する。

 

 

4.周りにパプリカも並べ、玉ねぎもお肉の上から鉄板の上に移動させる。180℃に予熱したオーブンで25~30分程度焼く。

 

 

5.お肉に火が通ったら完成!

 

※ドイツではマーマレードジャム

意外に手に入りづらいので

今回はスペインで購入したジャムを

使用しましたデレデレ

 


ドイツドイツで手に入れた食材

ポークチョップ(Schweinekotelett)

玉ねぎ(Gemüsezwiebel)

にんにく(Knoblauch)

 



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 お話-Anna's Zeit- 

クックパッドさんの

新作レシピコンテスト2018

「かんたんお手軽ランチ」にて

新作賞をいただきましたキラキラ

 

クックパッドさんでの入賞は初めてですピンクハート

ありがとうございました!

 

★入賞したレシピ

「パイシートでお手軽★野菜ソーセージパイ」

のレシピはこちら!

ぜひ作ってみて下さいね^^
https://cookpad.com/recipe/5121782
 

パイシートを使った野菜たっぷりの前菜です。

パイシートをサクサクに仕上げるコツも

ご紹介しています。

チーズがとろ~り美味しいです♡

 

 

入賞の発表のページはこちらから♪
https://cookpad.com/ha/contests/130

 

 

 

今日はこれから久しぶりのテニステニス

 

 

テニスから帰るころには

出張中だった主人

家に帰ってくるはずイエローハート

 

 

久しぶりの再会を楽しみに

午後も過ごしたいと思います。

 

みなさま素敵な週末を、ですデレデレラブラブ

 

 

アンナのキッチンの最新レシピ

は以下のサイトにも

更新させてただいています♡

LIMIALIMIA

 

NaidaNadia

 

クックパッドCookpad

 

 

タイムリーな更新は

Instagramインスタグラムへ♡

 

それでは素敵な一日を、です♡

 

 


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「オーガニック豆腐で作るベジそぼろ丼」

 

「ドイツで作る巻き寿司」

 

 
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-


レシピ一覧が写真で見られます♡