アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

ぽちっと応援お願いします^^

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

Guten Abend!ハート

ドイツ時間でこんにちは!爆  笑

 

夏旅行、

スペインのカナリア諸島から

ハンブルクに帰ってきました!!

 

 

モロッコ近くのカナリア諸島までは

ハンブルクから直行便で約5時間。

 

ドイツと1時間の時差があります。

 

 

カナリア諸島は7つの島から

成り立っているのですが、

今回はそのうち

グランカナリア

ランサローテ

テネリフェ

の3島に行ってきましたウインク

 

 

 

 

どの島もそれぞれ個性があって

本当に楽しかったです!ラブ

 

 

 

最初の島グランカナリア島では

キッチンつきのホテルで

リゾート感を味わいながらの滞在ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

グランカナリアでは海はもちろん、

テイデ山にも車で上りましたデレデレ

 

 

2つ目の島ランサローテ島では

今回の旅行で本命の海、

Playa del papagayo(プラヤデルパパガヨ)ハート

 

↑旦那(後)。

 

 

 

 

 

海、めちゃくちゃ綺麗でした!!

 

 

 

この写真、加工なしです!ポーンラブラブ

 

 

 

本当に海が透明で

潜ると酔いそうでしたニヒヒ(笑)

 

お魚も沢山いたし、

波も程よくあって楽しかったーハートハート

 

 

ランサローテ島はワインも有名で、

ワイナリーも楽しみました。

 

よくあるブドウ畑と違いますよね!

 

 

ランサローテ島は風がかなり強い島で、

その風よけのために

火山の岩で柵を作り

その柵の中でブドウを育てるそう。

 

この製造方法のおかげで

ランサローテ島のワインは

特有の風味が出るとかウインクラブラブ

 

 

 

 

最後のテネリフェ島では

LORO PAQUE(ロロパーク)

という動物園・水族館へ。

 

立派なイルカショーや

シャチのショーもありました!爆  笑

 

満員!

 

 

私は小さい頃から

動物園や水族館が大好きです。

 

 

一見すると

「狭い檻のなかに

生き物が入れられて可愛そう」

という考えもあると思うのですが、

 

 

 

動物園や水族館で働いている人ほど

日々動物や生き物のことを

考えている人はいない

と私は思っています^^

 

 

 

動物園や水族館ではたいてい

生き物を展示しているだけではなく、

 

 

彼らがどんな生態系の中で生きているのか

 

人間が彼らの暮らしにどのような影響を

与えてしまっているのか

 

数が減少していること

 

海が汚染されていること

 

など様々な情報を展示してくれています。

 

 

このロロパークは

今まで行った動物園・水族館の中でも

そのことをかなりアピールして

我々に訴えてかけているパークでした。

 

 

このパークでの売り上げが

絶滅危惧種への寄付金に繋がっていたり。

 

 

 

さらに驚いたのは、

イルカショーの途中で

イルカの救助方法について

レクチャーしてくれる時間があったこと。

 

 

海の汚染など様々な影響で

イルカが怪我をしてしまったり

餌が見つからずに

浜に打ち上げられてしまう現象が

世界で起こっているそうです。

 

 

そんなイルカを見つけた時、

私達がどうしたら彼らを救えるのか

 

 

人間の人工呼吸と同じで

救助隊が到着するまでの応急処置

教えてくれていました。

 

 

 

 

動物園や水族館に対しては

色々な考え方があると思います。

 

 

 

 

でも私は小さい頃

動物園や水族館に

何度も連れて行ってもらったからこそ

 

これだけ生物が好きになったし

大学、大学院と生物を勉強する道に

進みたいと感じたんだと思います。

 

 

人間、

そして犬や猫などの愛玩動物

牛や豚、鶏などの

家畜、家禽類だけではなく

 

 

この世界には

こんなに多種多様な生物が

同時に生きているんだということ

 

守らなければいけない多様な環境が

この世界には存在するんだということを

改めて教えてくれた

素晴らしいパークでした。

 

 

 

 

 

さて、少し真面目な話になっちゃいましたが!

 

テネリフェ島にはもう一つ、

SIAM PARK(サイアムパーク)という

ウォーターパークがあり

そこでも一日満喫しましたデレデレラブラブ

 

 

タイをテーマにしている

ウォーターパークで、

10種類以上のウォータースライダーを

楽しむことができます爆  笑イエローハーツイエローハーツ

 

 

 

↑この急で長いスライダーにも

のってきたよ!ニヒヒハートハート

 

 

 

 

 

うん、本当に楽しい夏旅行でした!


いつになるやら分からないですが

また旅行レポを書くと思うので

そのときはぜひお付き合いくださいデレデレイエローハート

 



運転ありがとう!

お疲れ様でしたデレデレハート




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 お話-Anna's Zeit- 

話変わって。

 

昨日レシピブログさんにて

全体ランキング7位

をいただきましたハート

 

レシピブログさん、

全体ランキングが10位以内になると

いつもこのキャプチャとともに

わざわざご連絡をくださって。

 

ありがとうございますデレデレハート

 

 

パーティ・おもてなし

料理家・料理研究家

専業主婦

ヨーロッパ

の参加カテゴリ別でも

それぞれ1位でしたイエローハーツ

 

 

アクセスくださって

ありがとうございます!!

 

レシピブログの公式LIMEにて

こちらの「抹茶のチーズケーキ」

レシピをご紹介してくださった

おかげみたいです♪

 

 

おもてなしのときやイベントなど

私自身も何度も作っている

とってもお気に入りのレシピハート

 

レシピはこちらからぜひご覧ください^^

リピ確定♡抹茶のNYチーズケーキクックパッド

 

 

 

ではこれからママごはん用の

買い出しに行ってきますウインクラブラブ

 

 

 

アンナのキッチンの最新レシピ

は以下のサイトにも

更新させてただいています♡

LIMIALIMIA

 

NaidaNadia

 

クックパッドCookpad

 

 

タイムリーな更新は

Instagramインスタグラムへ♡

 

それでは素敵な一日を、です♡

 

 


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「オーガニック豆腐で作るベジそぼろ丼」

 

「ドイツで作る巻き寿司」

 

 
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-


レシピ一覧が写真で見られます♡