アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

ぽちっと応援お願いします^^

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

Guten Abend!ハート

ドイツ時間でこんにちは!爆  笑

 

わが家の紫蘇がありがたいことに

わさわさっと元気に育っているので、

 

定番のあのおかず!

作ってみましたデレデレラブラブ

 

 

 

豚肉の肩ロースで

青じそ、カマンベールチーズ、

梅肉を包んで焼いた一品ウインク

 

 

チーズはとろけるチーズでも良いですが

カマンベールチーズがあったので

こちらを使いました。

 

 

カマンベールチーズの方が

とろけると液体状になるので

豚肉から流れやすくはなります。

 

 

が、より濃厚な味わいになりますよー!デレデレハート

 

 

最後に紫蘇をたっぷりのせて

美味しくいただけます♪

 

味付けは塩コショウだけで美味しい^^

 

とっても簡単なので

紫蘇が手に入ったらぜひ

海外在住の方も作ってみて下さいね!

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 レシピ-Rezepte-

 

豚肉の梅しそカマンベールチーズ巻き

 

♡材料(8個分)♡

・豚肉肩ロース 300g

・紫蘇 10枚程度

・カマンベールチーズ 8切れ

・梅肉 適量

・塩コショウ 適量

・薄力粉 大さじ2程度

・サラダ油 大さじ1

 

 

♡ポイント♡

ポイント豚肉はあらかじめ塩コショウをするのを忘れずに♪

ポイントなるべくテフロン加工のひっつかないフライパンを使うと作りやすいです。

ポイント豚肉はロース、ばら肉でも美味しいです^^

 


♡作り方♡
1.カマンベールはあらかじめ切っておく。豚肉に塩コショウを振っておく。

 

2.豚肉をバッドなどに広げて紫蘇、カマンベール、梅肉を乗せる。

 

 

3.具を豚肉でくるむ。まず下側を具にかぶせる。

 

 

左右を折りたたみ、下からくるくる巻く。

 

 

4.巻いたらさらにもう1,2枚で外側を包む。残りも全て包む。

 

 

5.薄力粉をまぶす。

 

 

6.フライパンにサラダ油を熱して焼いていく。

 

 

7.火が通ったらお皿に盛りつけ、紫蘇と梅肉をトッピングして完成!

 

梅としそって夏らしいですよねデレデレハート

 

味の濃いカマンベールチーズを使ったら

巻いた梅肉の味は

ほとんど飛んでしまったので

添えた梅肉をつけながらいただくのが

美味しかったですウインクラブラブ

 


ドイツドイツで手に入れた食材

豚肉肩ロース(Schwein Nacken)

紫蘇(自家製)

薄力粉(Weizenmehl Type450)

 

日本日本で手に入れた食材

梅肉




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 お話-Anna's Zeit- 

 

明日はいよいよこらぼイベント

オシャピクーーーー!ピンクハート

 

 

 

これね^^↓

 

 

2日前から仕込んでいる煮物も

かなりいい感じに味が染みてきたデレデレ

 

最後の仕上げに

さやえんどうを彩りで入れますピンクハート

 

 

今朝は食後のスイーツを焼いたんですが

それは当日のお楽しみラブハート

 

 

これから残り一品副菜を作ります!

 

 

夜ご飯はなににしようかな~チュー

 

 

 

アンナのキッチンの最新レシピ

は以下のサイトにも

更新させてただいています♡

LIMIALIMIA

 

NaidaNadia

 

クックパッドCookpad

クックパッドさん更新しましたデレデレ

 

 

タイムリーな更新は

Instagramインスタグラムへ♡

 

それでは素敵な一日を、です♡

 

 


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「オーガニック豆腐で作るベジそぼろ丼」

 

「ドイツで作る巻き寿司」

 

 
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-


レシピ一覧が写真で見られます♡