アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

Guten Tag!ハート

ドイツ時間でおはようございます!爆  笑

 

 

 

タイトル通り、

 

昨日は半日瀕死状態でした。ゲロー

 

 

 

 

昨晩夜中の2時頃から

急激な胃のむかむかに襲われて

腹痛と気持ち悪さとで

 

 

「これはおかしい・・・」

 

 

と思い始め。

 

 

そのまま朝を浅い眠りで迎えて

気持ち悪さ収まらず。

 

 

 

そのままトイレとお友達になりました。ゲロー(←冗談抜きでこの状態)(やめなさい)

 

 

 

 

日本から持ってきていた

消化管系の薬を飲んで横になっていて

午前中10時頃になって

やっと症状が治まってきて。

 

 

でも熱はずっと37.8℃くらいをさまよう・・・真顔

 

 

 

主人がホームオフィスにしてくれて

ジュースを買ってきてくれたり

お粥を作ってくれたりしてくれて

 

なんとか生きながらえました真顔

 

 

胃の気持ち悪さが収まっても

熱が高かったからか

立ち上がるのもしんどかったので

とても助かりました。。

 

ありがとう笑い泣きハート

 

 

 

多分ですが

食中毒か急性胃腸炎的な

何かだったと思います。

 

 

 

ドイツあるあるのサルモネラか?真顔

 

 

 

 

今朝になって熱は下がり

胃はまだ痛みはあるものの

ほとんど症状は治まったので一安心。

 

 

昨日する予定だった洗濯を朝からして

掃除も一日できなかったので

無理しない程度にやります!

 

 

ブログも昨日書きたかったのになぁ。チーンガーン

 

 

 

 

熱中症と食中毒には

くれぐれもお気を付けください!!

 

 

 

 

こんな話の後に!

という感じですが

久々のばかたれレシピ

を更新させてくださいハート

 

 

今回で15品目です!

 

 

 

お肉を使ったレシピや

ばかたれを使った焼き菓子のレシピと

続いていたので

久しぶりの副菜ですピンクハート

 

にんじんを粗くすりおろして作る

「にんじんしりしり」風のサラダにしました。

 

 

「これうまい!!ばかたれ入ってる?」

って主人ももう

ばかたれセンサーが働くようにデレデレ

 

 

アボカドとコーンで彩りも可愛らしく、

アボカドの濃厚さと

コーンの甘さがばかたれとぴったりラブラブ

 

人参しりしりのように炒めたりしないので

さっと和えるだけでできちゃう一品。

 

とても美味しいので

ぜひ作ってみて下さいね!

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 レシピ-Rezepte-

 

アボカドとコーンの人参しりしり風サラダ

 

♡材料(6~8人分)♡

・にんじん 400g

・コーン缶 100g

・ツナ 半缶

・アボカド 半分

Aばかたれ 大さじ2

Aマヨネーズ 大さじ1と2分の1

A牛乳 大さじ3

 

 

♡ポイント♡

ポイントアボカドは食べる直前で和えます。

ポイント作り置きする場合はアボカドは入れずに作り置きするか、和える前にレモン汁でアボカドだけ和えておくと変色するのを防げます。

ポイント人参はすりおろすことで柔らかい食感になり、生でも癖なく食べられます。

 


♡作り方♡
1.人参はあらくすりおろす。

 

 

端っこのほうは危ないので

包丁で細かく切って入れます♪

 

 

2.ばかたれ、マヨネーズ、ツナ、コーン缶(汁は入れない)、牛乳を全て加える。

 

 

 

 

3.全体を和えて、最後に一口大に切ったアボカドを和えたら完成!

 

少し置いてしんなりしてきたら食べごろ!

 

冷蔵庫で3日間保存ができます。

清潔なお箸で取り分けてね!!デレデレ

 

 


ドイツドイツで手に入れた食材

にんじん(Möhren)

コーン缶(Mis) 

ツナ(Thunfisch)

アボカド(Avocado)

 

 

ばかたれは、

高知県四万十生まれの万能調味料!

気になった方はFacebookページを

ぜひチェックしてみてください♪

ばかたれ

 

※お住まいの地域で売っていない場合は

焼肉のたれで代用してくださいね!

 

 

 

 

過去のばかたれレシピ一覧は

こちらからご覧ください♪デレデレラブラブラブラブ

アンナのキッチンばかたれコラボレシピ



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 お話-Anna's Zeit- 

夏になってハチやらハエやら

外から入ってきやすくなった。

 

 

 

ドイツは網戸がない。

 

 

 

今となれば不思議に感じないですが

これもドイツに来て

驚いたことの一つでしたポーン

 

 

 

胃の調子がおかしかった昨日は

もう一生なにも食べ物いらん!

ってほど気持ちが悪かったのに

(大げさか!)

 

 

 

元気になったらとたんにお腹がすくという。

 

 

でもとりあえずは

卵おかゆくらいがちょうど良い真顔

 

 

コーヒー飲みたい。。。(切実)

 

 

 

一日掃除しなかっただけで

なんとなく家の中が

散らかっている感じがするので

洗濯ものほしたら掃除しましょ。

 

 

座ったり立ったり

生活しているだけで

家の中が汚れていくの、

不思議だよね真顔

 

 

 

タイムリーな更新は

インスタグラムInstagram

#旅するアンナのキッチン 始めましたピンクハート

 

 

それでは素敵な一日を、です♡

 

 


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「ドイツの屋外マーケットレポ♡」

 

「豆腐で作るベジタリアンそぼろ丼」

 

「お料理教室アンナのキッチン ご紹介動画」

 

「海外で作る和食!唐揚げレシピ♡」

 


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

 

ぽちっと応援お願いします!


レシピ一覧が写真で見られます♡