アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

Guten Abend!ハート

ドイツ時間でこんにちは!爆  笑

 

朝からレシピを更新したり

お料理したりお肉をスライスしていたら

もう15時を過ぎてた!

 

5月の下旬に母と二人で行った

ポーランド旅行記

 

 

2日目の午後からご紹介です♪

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 

ワルシャワの旧市街を散策したあとは

再び歩いてNOWY SWIAT通り

まで戻ってきました。

 

 

 

歩くと結構な距離があり

それなりに暑いワルシャワだったので

NOWY SWIAT通りに戻ってきて

すぐにカフェで休憩デレデレ

 

 

 

A.Blikle

 

ポーランド名物の揚げドーナツ

「ポンチキ」で有名なカフェ。

 

 

中のショーケースには

ケーキがずらり並んでいますハート

 

 

 

これがポンチキ!

 

オレンジピールがのった

シュガーコーティングのポンチキにしました。

奥にあるのはエクレアハートデレデレ

 

 

これがどちらも美味しかったー!!

 

 

エクレアもポンチキも

見た目よりは甘さが控えめ。

 

ポンチキは生地がもちもちで

エクレアは生クリームが美味しい~ハートハート

 

 

ポーランドのスイーツ、

フランス的な美味しさがあります。

 

 

ポンチキ食べられて大満足ですラブ

 

ポーランドに来られた際はぜひ一度♪

 

ウェブサイトはこちら→A Blikle

 

 

 

夜ご飯はKAISERで。

 

中心街にあるレストランで夜ご飯。

 

 

 

 

ポンチキも食べたので

二人でサラダとリゾットをシェア!

 

どちらもエビが入ったメニューなのですが

エビが本当にたっぷりで

プリップリ!!

 

何気なく入ったレストランですが

コスパもクオリティも高いラブハート

 

 

後で調べてみたら

評価も良いレストランだったみたい♪

 

ポーランド料理もあるようで

アクセスも良いのでおすすめです^^

 

ウェブサイトはこちら→Kaiser Restaurant

 

 

 

この日はこれにてホテルに戻りましたデレデレ

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 

 

3日目はクラクフに行ったのですが

その前に4日目のワルシャワ観光

まとめて書きたいと思いますイエローハーツ

 

 

 

4日目の朝も晴天!

 

この日はなんと木曜日なのに祝日

中心街のショッピングセンターは

どこも閉まっていましたゲロー

 

レストランやカフェは開いていたので

それは良かったのですが、

もしポーランドに行かれる際は

祝日要注意です!

 

 

 

祝日なので街も静か。

 

でもせっかくの観光日なので

この日はショッピングではなく

展望台や宮殿などの

建物の観光に行くことに♪

 

 

 

CUPCAKE CORNER

 

ワルシャワ滞在中に数回行った

パン屋さんVincentの隣にあって

気になっていたカフェで朝食ハート

 

本当は調べていたカフェが

2か所くらいあったのですが

どちらも祝日でお休みでした笑い泣き

 

 

 

 

カップケーキとベーグルサンドのお店ラブラブ

 

ベーグル大好きだから嬉しいデレデレ

 

日本にいた頃めっちゃはまって

ベーグル屋さん巡りしていたなぁ。

 

 

 

二人でシェアピンクハート

 

ブラックコーヒーと、

チョコレート×ブルーベリーのカップケーキ

タイム入りのクリームチーズの

ベーグルを注文しましたハート

 

 

どちらも美味しかったーー!

(美味しかったしか言ってないw)

 

 

特にカップケーキは、

パサパサ感がまっっったくなくて驚きでした。

 

ベーグルもクリームチーズ

たっぷり塗ってくれていましたデレデレ

 

 

ベーグルとチーズの組み合わせは

こんな風に選べます♪

↓↓

 

ここのカップケーキ、

サイズもちょうど良いし美味しいので

おやつにもおすすめかもラブ

 

 

ウェブサイトも可愛いので

よかったら見てみてねハート

CUPCAKE CORNER

 

 

 

腹ごしらえをしたら

文化科学宮殿の展望台に上ります!

 

ここは祝日でも開いていました♪

 

 

 

 

チケットは入口すぐの

階段を上ったところで購入。

 

 

無事ゲット!

 

 

エレベーターで展望台まで行きます。

 

 

 

文化科学宮殿からの景色がこちら!

 

大都会ーーー!!

 

 

 

 

 

私も母もワルシャワがこんなに

大都会とは思ってもいなかったので

びっくりしました。

 

 

ポーランドといえば!の

ショパンにちなんだ

ピアノの鍵盤の横断歩道も発見!ラブ

 

 

この展望台には

イスが置いてあったりして

少し涼しくなっているので

色んな人が一休みしていましたデレデレ

 

 

私達もここで少し涼んでから

このあと歩いて

ワジェンキ公園へ行きました^^

 

続きますハート

 

 

過去の母娘ポーランド旅行記

こちらからご覧ください♡→

 



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 お話-Anna's Zeit- 

今週はとても暑いハンブルク。

 

日中は30℃を超えるという

信じられない気温です。

 

 

過去のドイツ生活で一番暑い夏・・・滝汗

 

 

問題はドイツのおうちには基本的に

冷房器具が何もない

ということ!

 

 

クーラーはもちろん

わが家には扇風機的なものもなく

 

キッチンで料理なんかすると

なかなか暑くて汗が出ます滝汗

 

 

それでも朝は涼しくなるのですが。。。

 

 

ドイツに住んでいる方も

熱中症にはお気を付けくださいね!

 

 

 

 

 

タイムリーな更新は

インスタグラムInstagram

#旅するアンナのキッチン 始めましたピンクハート

 

 

それでは素敵な一日を、です♡

 

 


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「ドイツの屋外マーケットレポ♡」

 

「豆腐で作るベジタリアンそぼろ丼」

 

「お料理教室アンナのキッチン ご紹介動画」

 

「海外で作る和食!唐揚げレシピ♡」

 


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

 

ぽちっと応援お願いします!


レシピ一覧が写真で見られます♡