アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

Guten Abend!ハート

ドイツ時間でこんにちは!爆  笑

 

今日はお茶を飲みながら

ブログを書いています^^

 

前にお友達がくれた日本の緑茶ラブラブ

 

美味しい~デレデレ

 

 

今日ご紹介するのは

 

豚の薄切り肉を使った

バジル風味のソテー!

 

冷蔵庫にあまりがちな(私だけ?)

ジェノベーゼのソースを

使って味を付けて行きますハート

 

アスパラのグリーンと

じゃがいもの黄色で

可愛らしい色合いにまとめました^^

 

お肉に漬けだれを絡めておくので

味がしっかり染み込みます♪

ぜひ作ってみて下さいねラブラブ

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 レシピ-Rezepte-

 

豚肉とアスパラのバジルソテー

 

♡材料(3~4人分)♡

・豚肉薄切り 300g

Aバジルペースト 大さじ2

Aバルサミコ酢 小さじ2

Aにんにく 1個

A砂糖 小さじ1とは2分の1

・じゃがいも2個

・アスパラ4本

・オリーブオイル 大さじ2

 

 

♡ポイント♡

ポイント豚肉は一晩漬けておくとより味が染みます。

ポイントバジルペーストは市販のものを使いました。

ポイント豚肉を炒めるときは広げながらフライパンにのせていってくださいね。

 


♡作り方♡
1.容器にAを入れて混ぜる。

 

 

2.豚肉を入れてよく和える。半日~一晩置いておく。

 

にんにく入れ忘れたので

この時いれましたニヒヒ

 

 

3.フライパンにオリーブオイルを熱し、小さい角切りにしたじゃがいもこんがりするまで炒める。

 

 

4.アスパラは皮をむいて斜めにきる。じゃがいもに焼き目がついたら加える。

 

 

5.じゃがいもとアスパラに火が通ったら端に寄せ、豚肉を広げながら焼く。

 

 

6.お肉に火が通ったら盛り付けて完成!

 

じゃがいものほくっとした食感と

アスパラのシャキッとした食感も

美味しくいただけるおかずですデレデレ

 

 


ドイツドイツで手に入れた食材

豚肉薄切り(Schweinefleisch Nacken)

バジルペースト(Pesto Basilico)

バルサミコ酢(Balsamiessig)

にんにく(Knoblauch)

じゃがいも(Kartoffel)

アスパラ(Spargel)

 



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 お話-Anna's Zeit- 

昨日はクックパッド、Nadia、LIMIAさんに

レシピの更新を色々としました~デレデレ

 

 

クックパッドCOOKPAD「アンナinドイツ」

プロフィールページ→

 

 

 

LIMIALIMIA「アンナのキッチンinドイツ」

プロフィールページ→

 

 

 

NaidaNadia「アンナのキッチン」

プロフィールページ→

 

 

 

今日は短いですがこのへんでーー!ウインク

 

 

タイムリーな更新は

インスタグラムInstagram

#旅するアンナのキッチン 始めましたピンクハート

 

 

それでは素敵な一日を、です♡

 

 


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「ドイツの屋外マーケットレポ♡」

 

「豆腐で作るベジタリアンそぼろ丼」

 

「お料理教室アンナのキッチン ご紹介動画」

 

「海外で作る和食!唐揚げレシピ♡」

 


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

 

ぽちっと応援お願いします!


レシピ一覧が写真で見られます♡