アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

Guten Abend!ハート

日本時間でこんばんは♪

 

3日の0時頃に無事ドイツから

沖縄に着きましたデレデレ

 

 

心配していた台風は

一応通り過ぎてくれたようで、

 

沖縄の地面に水たまりはありましたが

遅延もなく到着できたのはよかったラブラブ

 

 

 

 

かなりの湿度に驚いていますが真顔

 

 

 

 

これも常夏の島に来たと思えば

なんだか懐かしささえあります^^

 

 

 

3日の深夜3時からは

ワールドカップ決勝リーグ

 

 

日本vsベルギー戦

 

 

 

 

があるので

 

 

ホテルに着いたものの

寝るに寝られずブログ書いてますw

 

 

主人は隣で仕事してますニヒヒ

 

 

 

そんな深夜の沖縄からご紹介する

鶏肉がメインのおかずハート

 

野菜はブロッコリーと、

ドイツでは珍しいもやしを使いました。

 

 

もやしや豆腐って

節約とかかさましとかで

よく使われる食材ですが、

 

 

ドイツだと逆に高級食材ニヒヒ

 

 

 

 

不思議だ~。

 

 

 

 

オイルでソテーするところを

マヨネーズを使って

コクのある仕上がりに♡

 

 

 

味付けはお味噌なので

どちらかというと和な仕上がりです。

 

 

ぜひ作ってみて下さいね!ラブラブ

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 レシピ-Rezepte-

 

チキンとブロッコリーの味噌マヨソテー

 

♡材料(3~4人分)♡

・鶏もも肉 300g

・ブロッコリー 6房程度

・もやし 一掴み

・にんにく 1かけら

・マヨネーズ 大さじ2

・味噌 大さじ1

・醤油 小さじ1

・片栗粉 おさじ1

・水 100ml

 

 

♡ポイント♡

ポイント鶏もも肉をマヨネーズで焼くことでコクをプラスします。

ポイント甘さは味噌の味によるので、お好みでお砂糖を1,2つまみ程度加えて下さいね。

ポイント片栗粉はしっかり水で溶いてから加えて下さい。

 


♡作り方♡
1.鶏もも肉は食べやすい大きさに切る。ブロッコリーは小房に分ける。にんにくはみじん切りにする。フライパンにマヨネーズとにんにくを加えて熱する。

 

 

2.マヨネーズが溶けてきたらフライパンに伸ばし、鶏もも肉を皮面から焼く。

 

 

3.ブロッコリーを加えて全体を炒める。

 

 

4.水を加えて蓋をして軽く煮込んだら味噌と醤油を加える。

 


5.ブロッコリーに火が通ったらもやしを加えてさっと炒める。

 

 

6.全体を混ぜたらいったん火を止めて水溶き片栗粉を加えたら完成!

 

片栗粉のとろみで食べやすいハート

鶏肉はぷりんと柔らかいですデレデレ

 


ドイツドイツで手に入れた食材

鶏もも肉(Hähnchenkeule)

ブロッコリー(Brokkoli)

にんにく(Knoblauch)

片栗粉(Speisestärke)

 

日本ハンブルク中央駅のアジアンマーケット

もやし

味噌

 



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 お話-Anna's Zeit- 

この日はDELTAで購入した

サルシーシャを使った

簡単サラダも作りました♪

 

 

サルシーシャはこれ↓

 

16、7本入って10€くらいだったハート

 

味がかなーり濃いめなので

ドレッシング代わりに生野菜に添えて

オリーブオイルをかけるだけで

美味しくいただけますデレデレ

 

 

 

フランスではこんなお土産を

自分に買ってしまった!

 

 

ルクエのマカロンセットーーーー!デレデレハートハートハート

 

 

 

 

マカロンマカロン♪

 

 

 

シリコンのシートと絞り器がついています。

 

絞り器にはいろいろな形の

絞り口がついているん土重

マカロン以外にも使えそう^^

 

 

 

 

 

誰かマカロン一緒に作ろう?デレデレまじかるクラウン

 

 

 

 

 

タイムリーな更新は

インスタグラムInstagram

#旅するアンナのキッチン 始めましたピンクハート

 

 

それでは素敵な一日を、です♡

 

 


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「ドイツの屋外マーケットレポ♡」

 

「豆腐で作るベジタリアンそぼろ丼」

 

「お料理教室アンナのキッチン ご紹介動画」

 

「海外で作る和食!唐揚げレシピ♡」

 


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

 

ぽちっと応援お願いします!


レシピ一覧が写真で見られます♡