アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

Guten Morgen!ハート

ドイツ時間でおはようございます!爆  笑

 

昨日出張から帰宅する

予定だった主人は

 

飛行機のトラブルにより

フライトに乗れなくなってしまい

ミュンヘンに一泊することになり

今朝帰宅しましたチュー

 

 

飛行機のトラブルってほんと多いよね。

 

 

定刻通りに飛んだことの方が

少ないんじゃないか・・・真顔

 

 

ヨーロッパに来るまで

飛行機がこんなに遅れるものだとは

思いもしませんでした笑い泣き

 

 

 

そんな話はさておいて

今日はこちらのレシピをご紹介ハート

 

今が旬のコールラビを

まるごと一玉使ったサラダです。

 

 

コールラビが旬でない季節は

大根で作るんですが

大根でも美味しくできます^^

 

 

入れる具材は盛りだくさんですが

混然一体となって一つの味に

仕上がってくれますラブラブ

 

一つ一つの食材がポイントなので

作るときはぜひこのレシピのまま

作ってみてくださいね!ウインクピンクハート

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 レシピ-Rezepte-

 

コールラビとツナの塩ピーサラダ

 

♡材料(4~5人分)♡

・コールラビ(大) 1玉

・ツナ 半缶~1缶

・ピーナッツ(有塩) スプーン4~5杯程度

・塩 小さじ1

・マヨネーズ 大さじ2

・パルミジャーノレッジャーノ お好みでたっぷりと

 

 

♡ポイント♡

ポイントピーナッツは無塩でなく有塩です!

ポイントコールラビ(または大根)はなるべく細く太さをそろえると、仕上がりの口当たりがよくなり味の馴染みもよくなります。

また塩もみして水分をしぼることで味がぼやけるのを防ぎます。

ポイント最後に全体を混ぜてから少し冷蔵庫で冷やすとより全体の味がまとまります。

 


♡作り方♡
1.コールラビは細切りにして塩をもみこみ10分程度置く。出てきた水分をしっかりしぼったらボウルに入れる。このとき塩もみした塩は洗い流さずそのまま水をしぼるだけでOK!

 

 

2.ツナ、粗く刻板ピーナッツ、マヨネーズを加えてよく和える。

 

 

3.パルミジャーノレッジャーノをたっぷりと入れて和える。

 


4.味見をして塩気がたりなければ足し、盛り付けて完成!

 

餃子パーティで持ち寄った

箸休め2品目でしたハート

気に入っていただけて良かったですデレデレ

 


ドイツドイツで手に入れた食材

コールラビ(Kohlrabi)

・ツナ(Thunfisch)

・ピーナッツ(Erdnuss gesalzen)

 



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 お話-Anna's Zeit- 

この間はソフトボールチームで

BBQをしました!デレデレハートハート

 

 

メンバーの一人が素敵なお庭を

提供して下さって

本当に申し分のない立地で

BBQができましたピンクハート

 

 

 

前日に旦那が切った野菜たち↓

 

この日の前日私は

日本フェスティバルに出店していて

(詳細はこちら→)

まったくお手伝いできなかったという。

 

ごめんよ。

 

ナスに玉ねぎにパプリカ、

ホワイトアスパラガスの皮むき、

トウモロコシまで

全部準備してくれました笑い泣きハート

 

ありがとう!ラブラブ

 

 

 

さらにお肉類の買い出し

全部してくれて・・・

 

助かりましたデレデレ

(ダメ嫁か)

 

 

 

ドイツといえばソーセージハート

 

 

炭火で焼くソーセージって

なんでこんなに美味しいんだろうね。

 

「ばかたれ」も持参しましたラブハート

 

 

 

ホワイトアスパラや

豚バラ肉、野菜も焼きますピンクハート

 

 

最後に焼いた牛肉ステーキ

やっぱり美味しかったなぁラブ

 

 

ばかたれ、みんなに気に入ってもらえて

とても嬉しかったです^^

 

楽しいBBQでしたデレデレ

 

 

びっくりするくらいの

晴天が続いているハンブルク。

 

また今年BBQできたらいいなハート

 

 

 

タイムリーな更新は

インスタグラムInstagram

#旅するアンナのキッチン 始めましたピンクハート

 

 

それでは素敵な一日を、です♡

 

 


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「ドイツの屋外マーケットレポ♡」

 

「豆腐で作るベジタリアンそぼろ丼」

 

「お料理教室アンナのキッチン ご紹介動画」

 

「海外で作る和食!唐揚げレシピ♡」

 
アンナのキッチンinドイツ


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

 

ぽちっと応援お願いします!


レシピ一覧が写真で見られます♡