アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

Guten Abend!ハート

ドイツ時間でこんにちは!爆  笑

 

 

週末ですねデレデレ

 

 

 

\ドイツ国内旅行部の活動報告ー!/

 

今月はBergedorfという町に

行ってきましたハート

 

ハンブルク中央駅から電車S21で一本!

20分くらいで到着します。

 

一日使えるグループチケット(12€)の

範囲内なのでなので、

3人で行くと往復4€で行けちゃいますハート

 

おとくだラブ

 

 

 

lieblingsstueck

 

Bergedorfにあるlieblingsstueckという

お皿に絵を書ける

ショップに行ってきました。

 

私は来るのは3回目^^

 

事前にメールで予約をしましたラブラブ

 

 


 

席に着いたらあとはもう自由!

 

お皿を選んで

絵具も好きに使って

時間制限もなく自分たちのペースで

お皿に絵を書けるんですピンクハート

 

 

しかも今回知ったんですが

飲み物が無料でいただけるみたいラブラブ

 

 

ラテマキアートをいただきながら

のんびり4時間もw

集中して作品をつくりました~デレデレラブラブ

 

 

 

向きが変ですみません真顔

 

頑張ったね~デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き上がりと色が変わるので

焼きの前に記念撮影~ハートハート

 

 

出来上がりは水曜日18日。

また取りに来るまでワクワクですデレデレイエローハート

 

 

 

11時からの予約で

お店を出たのは15時(笑)

 

お腹ペコペコだったし

集中して糖分つかったので・・・

 

 

Patisserie Andreasへ♡

 

Bergedorfの近くに住むお友達と

一緒に行って以来

また来たいと思っていたケーキ屋さん。

 

 

 

ドイツでは珍しい

フランス風のケーキ

がいただけますラブ

 

 

 

私が頼んだのは

Himbeere(ラズベリー)のムースと

Litchi(ライチ)のムースのケーキ。

 

甘酸っぱいラズベリーのムースに

ライチの爽やかな香りがぴったり!

 

ムースはくちどけが良くて

美味しかった~デレデレ

 

 

お友達が頼んでいた

チーズケーキとマンゴーソースにチリ

という組み合わせのケーキも、

レモンクリームのタルトも、

とっても美味しかったですハート

 

 

エクレアやマカロンも気になるな~ピンクハートピンクハート

 

 

 

 

なかなか普段こんなに集中して

何かに没頭することって難しいので

 

お皿のお絵かき、

本当に楽しかった^^

 

 

ケーキも美味しく、

幸せすぎる一日でしたデレデレハート

 

 

またお皿、作りに行きたいです♪

 

 

お皿に絵を書けるショップの

ホームページはこちらから♡⇒

 

 

 

今回もありがとう♡

 

 

 

次回の活動もまた

お楽しみにーっ!まじかるクラウン

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 お話-Anna's Zeit- 

国内旅行部のあと帰宅してから

急いで夜ご飯の支度ー!

 

 

水餃子の皮があったので

ひき肉やキャベツを買ってきて

水餃子ピンクハート

 

ひだを作らなかったので

餃子より断然楽ちんラブ

 

 

 

茹でて~

 

 

完成ハート

 

酢醤油やら

豆板醤つけたり

ツルツル美味しくいただきましたー!

 

 

いやぁ、美味しかった!!

 

 

 

 

「焼き餃子より好きかもデレデレ

って主人より。

 

 

焼き餃子より作るのも

片付けも楽だし

しかもヘルシーだし

水餃子リピしよラブラブ

 

 

たねのレシピはクックパッドに

載せているのと同じです♡クックパッド

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでしたラブラブ

 

 

 

 

タイムリーな更新は

インスタグラムデレデレ

 

 

それでは素敵な一日を、です♡

 

 


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「失敗なし★本格チョコブラウニー」

 

「最速レビュー!ドイツで日本のおにぎり!?」

 

「豆腐で作るベジタリアンそぼろ丼」

 

「お料理教室アンナのキッチン ご紹介動画」

 

「海外で作る和食!唐揚げレシピ♡」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

 

ぽちっと応援お願いします!


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡