アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

Guten Abend!ハート

ドイツ時間でおはようございます!爆  笑

 

今日ご紹介するのは

海外在住の方にぜひおすすめしたい

副菜でございます!

 

少し前にTwitterで話題となった

その名も

 

「めんつゆ漬けモッツァレラ」!

 

 

 

モッツァレラチーズをめんつゆに

一晩漬けておくだけ

という簡単すぎる副菜。

 

 

でもこれが美味しいんだ~デレデレハート

 

 

 

モッツァレラチーズといえば

洋食というイメージが強いですが

これなら和食のときにも

使えちゃうかも♡

 

話題となったレシピなので

私が考案したものではないですが

とても美味しかったので

ご紹介しますね!^^

 

 

 

こんな感じで

トマトとルッコラなどと合わせて

サラダのアクセントにすると

あっという間に一品完成するよウインク

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 レシピ-Rezepte-

 

めんつゆ漬けモッツァレラ♥

 

♡材料(モッツァレラチーズ1個分)♡

・モッツァレラチーズ 1個

・麺つゆ 適量

 


♡作り方♡
1.容器などにモッツァレラチーズを入れ、麺つゆをそそぐ。一晩おくだけ!

 

つかりきらなかったので

途中でひっくり返したりしました^^

 

 

2.ルッコラやトマトなどと盛り付けて、お好みでオリーブオイルをかけたら完成!

 

最近開封した

トリュフ風味のオリーブオイル

かけていただきました~ピンクハート

 

 

 

このオリーブオイル、

めちゃめちゃ美味しいです!

 

Urbani Tartufi

というイタリアのメーカーのもので

250mlです。

 

トリュフの香りがしっかり強くて

少しかけるだけで食事のクオリティが

5段階くらいアップする!ラブ(笑)

 

 

確か主人がイタリア出張の時に

25€弱くらいで買ってきてくれた

ものだった気がするんですが、

 

先ほど楽天を見てみたら

一本一万円超えてましたポーン

(※参照→楽天)

 

 

ヨーロッパだと

3分の1くらいのお値段

購入できるようです笑い泣きピンクハート

 

 

トリュフが好きな方なら

お土産にも喜ばれると思うし、

 

お安いお買い物ではないけれど

ドバドバ使うものでもないので、

ヨーロッパにお住まいの方には

一度買ってみてほしいハート

 

 

 

トリュフがお好きな方ぜひ!!ラブ

 

 

 

 

私はトリュフの香りが大好きで

主人がイタリア出張に行ったときには

トリュフ入りパスタを

お土産に買ってきてもらうことが

多いのですが、

(だいたい250gで1000円くらい)

 

 

このトリュフと一緒に買ってきてくれた

Urbani Tartufiのトリュフパスタも

なかなか美味しかったですデレデレ

 

 

これ。

↓↓

 

 

 

でもね、過去に食べた

市販のトリュフパスタで

一番香りが強かったのはこちら!!

↓↓

 

見かけたらぜひ買ってみて下さいハート

 

 

 

日本ではトリュフなんて

高級過ぎて食べられないけれど

こうしてたまにの贅沢であっても

食べることができるのは

ヨーロッパならではですよね。

 

 

その分ヨーロッパでは

エリンギや梅干しなどが高かったり

日本では当たり前のように

買えていた食材や調味料が

高級食材になっていたりします。

 

 

その場所それぞれで

手に入りやすいもの、

手に入れづらいものありますよね^^

 

 

 

何の話だっけ。

 

 

そうそう、めんつゆ漬けモッツァレラ。

 

 

ぜひやってみてねデレデレハート

 

 

タイムリーな更新は

インスタグラムラブラブ

 

 

それでは素敵な一日を、です♡

 

 


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「失敗なし★本格チョコブラウニー」

 

「最速レビュー!ドイツで日本のおにぎり!?」

 

「豆腐で作るベジタリアンそぼろ丼」

 

「お料理教室アンナのキッチン ご紹介動画」

 

「海外で作る和食!唐揚げレシピ♡」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

 

ぽちっと応援お願いします!


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡