アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

Guten Abend!ハート

ドイツ時間でおはようございます!爆  笑

 

 

本日はラブラブ

 

 

◆ * : ; ; ; : ・ : ; ; ; : * : ; ; ; : ・ : ; ; ; : * ◆

Food×Origamiプロジェクト

リアルイベント第三弾!

◆ * : ; ; ; : ・ : ; ; ; : * : ; ; ; : ・ : ; ; ; : * ◆

 

のお知らせですデレデレハート

 

 

 

 

 Anna's Küche in Deutschland

Everyday Origami が

2016年から始めた

 

Food×Origami」プロジェクト。
 

日本人らしい繊細さによって

創り出されるオリジナルレシピと

日本の伝統文化である折り紙が

織りなすコラボレーション。

 

 

「母の日」をテーマに

お誕生日や大切な方のギフトにもなり

ご自宅でお子様とも一緒に作れちゃう

ケーキポップと折り紙ブーケ

を作ります!ハート

 

 

 

イベントの内容は以下の通りです!

↓↓

 

アンナのキッチンお菓子教室
特別な型は使わずに作る♡

【可愛いお洒落なケーキポップ】


カラフルな見た目で

心まで嬉しくなっちゃうような

ケーキポップを作ります♡

 

ケーキ生地には材料3つのみの

シンプルな手作りスポンジケーキを使用し

満足感のある味わいにしあげます。


コーティングしたり

スプリンクルをトッピングしたり、

お子様ともお菓子作り

楽しんでいただけます。

アレンジはアイディア次第で

無限大だからとっても楽しいんです^^


一見難しそうに見えてとっても簡単。

 

 

特別な型なども不要です♡

 

 

3日経っても変わらない驚きのしっとりさ!

 

 

お誕生日会やおもてなしに

ぴったりなだけでなく

今回のようにラッピングをすれば

ギフトしても喜ばれますよ♡


さらに今回はドイツらしく

市販のミニプレッツェルにも

デコレーションをしていただきます♡

ほんの少しの工夫で市販のお菓子でも

ワンランクアップしちゃいますよ★

 

見た目だけではなくとっても美味しくて

作るのも楽しいケーキポップ。

 

一緒に作ってみませんか?

 

 

 

 

【Everyday Origami折り紙ワークショップ】
母の日も近づいているという事で

今回はお花にもデコレーションにも

使えるラブリーなハートシェイプ

一枚の折り紙で作るバラを使って

とっても可愛いブーケを作ります

 

そして、簡単なのに折り紙一枚で

とってもオシャレにラッピングできる方法で

デコレーションしたプレッツェルも

実際にラッピングして頂きます^ ^

 

お部屋のデコレーションにもぴったりですし

可愛くデコレーションしたケーキポップと

一緒にラッピングすれば

立派なギフトの出来上がり💕
 

選ぶ折り紙のテイスト次第で

ポップにも、クールにも変身する優れもの。

 

小さいお子様と一緒にも作れる

可愛くてオシャレなフラワーブーケ

お家での親子遊びにも

ぴったりの作品です。
 

この機会に是非一緒に作りましょう^ ^!

 

 

 

 

 

 

イベントの詳細はこちら!

↓↓

 

日時5月2日 10:30~13:00頃


場所Dammtor駅の近く

(お申し込み頂いた後に詳細をお伝え致します。)


参加費29ユーロ(全ての材料、お飲み物、お菓子付き)

 

 

私たちのイベントは、

小さいお子様を持つお母様大歓迎の

キッズフレンドリーイベントです

お子様と一緒の参加をご希望の方は

お申し込みの際にお申し付けくださいませピンクハート

 

 

 

皆様のご参加を心よりお待ちしておりますピンクハート


アンナのキッチン 代表 田中杏菜
Everyday Origami 代表 山崎葉月

 


 

 

 

タイムリーな更新は

インスタグラムラブラブ

 

 

それでは素敵な一日を、です♡

 

 


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「失敗なし★本格チョコブラウニー」

 

「最速レビュー!ドイツで日本のおにぎり!?」

 

「豆腐で作るベジタリアンそぼろ丼」

 

「お料理教室アンナのキッチン ご紹介動画」

 

「海外で作る和食!唐揚げレシピ♡」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

 

ぽちっと応援お願いします!


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡