アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

Guten Abend!ハート

ドイツ時間でおはようございます!爆  笑

 

今日は気持ちの良いいい天気♡

 

 

朝から洗濯を回して

今干してきましたラブラブラブラブ

 

 

旅行から帰ってきてから

昨日、今日と

2回洗濯機をまわしてるんですが

まだ全部洗い終わってないのよゲロー

 

 

 

8泊分の洋服たち・・・

おそろしや~!笑い泣き

 

 

 

今日ご紹介するのは

朝食にぴったりの一品ハート

 

たっぷりのキャベツを

ツナのオイルと一緒に炒めて

卵と和えた具材を

トーストに乗せましたデレデレ

 

ブラックペッパーがアクセントです♪

 

 

わが家では平日はいつも

朝7時くらいに朝食を食べるんですが

最近はこの時間でも

太陽が昇っていて部屋が明るいピンクハート

 

 

朝日差し込む食卓で

こちらのトーストいかがでしょうかウインクイエローハーツ

(朝日差し込む朝食て)

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 レシピ-Rezepte-

 

春キャベツとツナ卵の香ばしトースト

 

♡材料(4人分)♡

・ツナ 半缶

・キャベツ 6枚程度

・ゆで卵 2個

・塩 小さじ3分の1

・ブラックペッパー お好みでたっぷり

・砂糖 1つまみ

・ガーリックパウダー 1つまみ

・食パン 4枚

・バター お好みで

 

 

♡ポイント♡

ポイントキャベツは細切りすることで火が早く通ります。炒める前は量がかなりありますが火をとおすとしんなりして減ります。時間がかかる場合は蓋をしてもOKです。

ポイントブラックペッパーはたっぷりがおすすめ!

ポイントゆで卵は水から茹でて、沸騰して8分です。

 


♡作り方♡
1.フライパンにツナをオイルごと入れて炒める。

 

 

2.キャベツを細切りしてツナと絡め、しんなりするまで加熱する。ブラックペッパーと塩で味をつけたらボウルに移す。

 

 

3.ゆで卵は白身と黄身を分ける。白身は5㎜角程度に刻み、黄身は軽くほぐしてボウルにに加える。

 

 

4.全体をよく和える。

 

 

5.食パンを焼いてお好みでバターを塗り、その上にたっぷりと乗せたら完成!

 

朝から元気が出るようなトースト♪

この一皿で炭水化物、食物繊維、

タンパク質とバランス◎♡

 

 

ガーリックパウダーは

お好みで入れてねデレデレ

 


ドイツドイツで手に入れた食材

ツナ(Thunfisch)

キャベツ(Spitzkohl)

卵(Ei)

砂糖(Zucker)

ガーリックパウダー(Knoblauch)

バター(Butter)

 



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 お話-Anna's Zeit- 

今日は主人が飲み会とのことー!

 

 

実は昨日の午後、

旅行の疲れからか

熱がぐんぐん上がってしまってねゲロー

 

 

初めは微熱だったんですが

夕方には37.7度ポーン

 

 

昼間のうちに

カレーを作っておいたので

仕事から帰ってきた主人には

カレーうどんを出して

20時にはベッドへIN真顔

 

 

 

 

 

そしたら今朝にはすっかり熱が下がったよデレデレハート

 

 

 

 

 

旅行から帰ってきたときから

 

「油断したら熱出そう」

と主人に話していたので

案の定でしたニヒヒ

 

 

睡眠大事やねハート

 

 

 

 

おかげで元気に出かけられそうです♪

 

 

 

久々の自転車だわニヤニヤ

 

 

 

行ってきますラブラブラブラブ

 

 

 

 

タイムリーな更新は

インスタグラムデレデレ

 

 

それでは素敵な一日を、です♡

 

 


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「失敗なし★本格チョコブラウニー」

 

「最速レビュー!ドイツで日本のおにぎり!?」

 

「豆腐で作るベジタリアンそぼろ丼」

 

「お料理教室アンナのキッチン ご紹介動画」

 

「海外で作る和食!唐揚げレシピ♡」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

 

ぽちっと応援お願いします!


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡