アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

Guten Tag!ハート

ドイツ時間でおはようございます!爆  笑

 

昨日のソフトボール練習により

全身が筋肉痛のアンナです真顔

 

 

今はお友達のおうちで

コワーキング中です♡

 

みんなでお弁当を持ち寄って食べつつ

それぞれのお仕事をするという^^

 

ハンブルクで出会った

大好きなメンバーですハートハート

 


 

主人がある試験に合格して

そのお祝いのときに作った

鴨のローストピンクハート

 

 

前にホームパーティを開催したときに

来た下さった方が持ってきていて。

それがとっても美味しくて

家でも作ろうと思っていたんですデレデレピンクハート

 

 

 

その方が冷凍の鴨肉を使ったと

教えてくれたので

私も冷凍の鴨肉を使ったんだけれど

これがもう絶品でね!!!ラブ

 

 

主人も

「鴨めっっっちゃうまいわ~~!

なんか臭みもないし

柔らかくて肉に味がある!」

と大絶賛でした。

 

 

 

 

個人的には

ローストビーフより美味しい!ハート

 

 

 

そして

ローストビーフよりも圧倒的に作るのが簡単!!ハートハートハート

 

 

 

さらに

時短なんです!

 

 

 

日本ではあまり身近ではない

鴨肉ですが

ドイツでは1kgで6€くらい

他のお肉ともそんなに変わらない

お値段で買うことができます^^

 

 

あさってのホワイトデーや

ちょっといた記念日ごはんなど

特別な日のディナーにいかがですかデレデレラブラブ

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 レシピ-Rezepte-

 

絶品!鴨肉のロースト♡

 

♡材料(鴨肉3枚分)♡

・鴨肉 3枚

・塩 小さじ1と半分

・はちみつ 小さじ2

A赤ワイン 80㏄

A醤油 50㏄

Aキビ糖 小さじ1

Aメープルシロップ お好みで

 

 

♡ポイント♡

ポイント鴨肉を焼くと大量の脂が出るので油は敷かずに焼きます。

ポイント鴨肉のお脂には旨味がたっぷりなので、捨てずに残してスープや炒め物、ソテーなどに使うとGood♡

ポイントたれに漬けた状態で、冷蔵庫で3~4日ほどもちます♪

 


♡作り方♡
1.オーブンを180℃に予熱する。

鴨肉はスジなどを取り除く。包丁で皮面に細かく格子状に切れめを入れる。(このとき赤い身まで包丁が達しないようにする)。塩とはちみつを両面にすりこみ、1時間程度置く。

 

 

2.フライパンを熱して皮面から焼く。

 

 

焼き目がついたら裏返す。裏返して表面だけを焼くようにする。(火を通しすぎ注意!)

 

 

脂がこんなにたっぷりでるので、

ふき取っても良いですが

容器などに移しておくのがおすすめ♪

美味しい脂なので

捨てるのはもったいないですデレデレハート

 

 

3.鉄板の上に皮面を上にして置き、180℃に温めたオーブンで8分焼く。

 

 

4.鴨肉を焼いたフライパンにAを入れ、一度沸騰させてアルコールを飛ばし、味を見ながらたれを作る。

 

5.オーブンで焼いた鴨肉をたれとともに保存袋に入れて3時間~一晩漬ける。0.5㎝程度に切り分け、お好みでたれをかけて盛り付けたら完成!

 

タレは味を見ながら

お好みで調整してください♡

ちょっと濃いな、と思うくらいの方が

味がしっかり染みて美味しいですピンクハート

 


ドイツドイツで手に入れた食材

鴨肉(Ente)

はちみつ(Hönig)

キビ糖(Rohrohrzucker)

メープルシロップ(Ahornsirup)

 



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 お話-Anna's Zeit- 

もうすぐホワイトデーですが

昨年はこんなもの作ってましたニヤニヤ

 

 

キャラメリゼくるみピンクハート

 

材料3つのみ♡

くるみと砂糖と水だけ♡

 

 

とっても簡単で止まらない美味しさハート

 

 

 

年配の方やお酒が好きな方、

甘いスイーツが好きじゃない方への

ホワイトデーにもおすすめ♪

 

日持ちがするから相手の負担にも

なりづらいかと思います^^

 

 

レシピはこちらクックパッド

 

 

 

今年はみなさん何か作りますか?

 

 

バレンタインデーで

チョコレートをもらっちゃったからなぁ、

何か作らないといかんですニヤニヤまじかるクラウン

 

 

 

やっぱりロールケーキかなー。(作りたいだけ)

 

 

 

 

タイムリーな更新は

インスタグラムデレデレ

 

 

それでは素敵な一日を、です♡

 

 


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「失敗なし★本格チョコブラウニー」

 

「最速レビュー!ドイツで日本のおにぎり!?」

 

「豆腐で作るベジタリアンそぼろ丼」

 

「お料理教室アンナのキッチン ご紹介動画」

 

「海外で作る和食!唐揚げレシピ♡」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

 

ぽちっと応援お願いします!


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡