アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

Guten Abend!ハート

ドイツ時間でおはようございます爆  笑

 

今朝起きたら

日本へ出張中の主人から

嬉しいお知らせがありましたデレデレラブラブ

 

彼の頑張りが実ったみたいだよ♪

 

よかったよかった^^

 

朝から嬉しい気分のアンナですまじかるクラウン

 

 

明日出張から帰ってくるので

夜ご飯はお祝いメニューにしようデレデレハート

 


今日ご紹介するのは

白菜がもりもりすすむサラダハート

 

色々な方のブログで拝見したんですが

日本は少し前まで

野菜の高騰が激しかったんですね(>_<)

 

 

私も農産物を扱うメーカーで勤務して

市場さんとやり取りを

毎日していたことがあるので

野菜の相場については

様々な要因で面白いほど変動する

ということを学んでいたことがあります。

 

最近やっと値が下がってきたとか。

 

 

日本の農家さん、消費者にとって

良い巡りがあるといいな。

 

 

 

って、話がそれましたがゲロー

 

白菜の甘いシャキシャキ感と

こんにゃくのぷりっとした食感が

楽しめるサラダですピンクハート

 

今回のサラダには

自家製の豆乳マヨを使用しました。

 

普通のマヨネーズでも美味しいので

ぜひ作ってみて下さいねラブラブ

 

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 レシピ-Rezepte-

 

白菜とこんにゃくのごまマヨサラダ

 

♡材料(4人分)♡

・白菜 8枚

・キュウリ 4分の1

・こんにゃく 100g

・塩 小さじ2分の1

A豆乳マヨネーズ 大さじ2

A練りごま 大さじ1

Aデーツシロップ(または黒蜜) 小さじ2分の1

 

 

♡ポイント♡

ポイント白菜は水気がでるので最初に塩もみして水気をしっかりしぼります。

ポイント豆乳マヨネーズがない場合はマヨネーズで代用して下さいね。

ポイント黒蜜がない場合はお砂糖でも大丈夫です。

 


♡作り方♡
1.白菜は芯と葉の部分を細切りにする。キュウリは薄切りにする。塩をもんで5~10分置いておく。出てきた水気をしっかりしぼる。

 

 

2.こんにゃくは薄切りにしてキッチンペーパーで水気をふき取る。

 

 

3.Aを混ぜる。

 

 

4.白菜、キュウリ、こんにゃくと3.を和えて塩で味を整えて完成!

 

豆乳マヨネーズは手作りなんですが

まだうまくい作れる豆乳

ドイツで発見できていないです笑い泣き

 


ドイツドイツで手に入れた食材

白菜(Chinakohl)

キュウリ(Gurke)

練りごま(Tahin)

デーツシロップ(Dattel sirup)

 

星ハンブルク中央駅のアジアンマーケット

こんにゃく



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 お話-Anna's Zeit- 

今日はお友達と一緒に

フリーランスの人だけの会員スーパー

METROに行ってきますラブラブ

 

 

ハンブルクのHolstenstrasse

あたりにあります^^

 

 

 

入口はこんな感じ!↓

 

キッチン用品から日用品、食材まで

いわゆるコストコみたいな感じで

とっても楽しいんですハート

 

 

鮮魚も売ってるのが嬉しいラブラブラブラブ

 

 

会員カードがあれば本人ともう一人まで

一緒にはいれるんですよ^^

 

楽しみですウインク

 

 

 

タイムリーな更新は

インスタグラムデレデレ

 

 

それでは素敵な一日を、です♡

 

 


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「失敗なし★本格チョコブラウニー」

 

「最速レビュー!ドイツで日本のおにぎり!?」

 

「豆腐で作るベジタリアンそぼろ丼」

 

「お料理教室アンナのキッチン ご紹介動画」

 

「海外で作る和食!唐揚げレシピ♡」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

 

ぽちっと応援お願いします!


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡