アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

Guten Tag!ハート

 

ドイツ時間でおはようございます!爆  笑

 

日曜日は雪がちらついて

少し積もったハンブルクでした。

 

主人は日帰り出張なので

いつもよりも早起きラブラブ

 

 

今日は作らなければならない

お料理が色々とあるので

朝から頑張るぞーーーウインク

 

 

 

 

はてさて。

 

とても簡単ですが

前菜用のスプーンに

盛り付けたら

ぐんとお洒落に見える。

 

 

そんなポテサラをご紹介しますウインク

(どんなポテサラや)

 

 

食感のアクセントに

フライドオニオンを加えましたハート

 

シンプルですが美味しいので

おもてなしの前菜

記念日ごはんの付け合わせなどに

ぜひ作ってみてください^^

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 レシピ-Rezepte-

 

お洒落前菜♡フライドオニオンで♪

クリーミーポテサラ

 

♡材料(4人分)♡

・じゃがいも 350g

・サワークリーム 50g

・クリームチーズ 50g

・塩 適量

・ブラックオリーブ 4個

・フライドオニオン 大さじ1

・ブラックペッパー 適量

 

 

♡ポイント♡

ポイントフライドオニオンは食べる直前に加えるとサクサクとした食感を楽しめます。

ポイント最後に彩りでパセリなどを散らすとGood!

ポイント作り置きできます。冷蔵庫で3日間ほど保存ができます。

 


♡作り方♡
1.じゃがいもは皮つきのまま水から茹でる。茹ったら皮をむく。(熱いので注意!)

 

 

2.じゃがいもにサワークリーム、クリームチーズを加え、ブレンダーで攪拌する。塩で味を整える。

 

 

3.スライスしたブラックオリーブ、フライドオニオンを加えて混ぜる。

 

 

4.ブラックペッパーを振り、パセリなどを飾ったら完成!

 

ブラックオリーブにも塩気があるので

オリーブを混ぜたあとに

もう一度味見をしてみてくださいね!

 

前菜用スプーンなどに

小さく盛り付けると見た目が可愛いですハート

 


ドイツドイツで手に入れた食材

じゃがいも(Kartoffeln)

サワークリーム(Sauer Sahne)

クリームチーズ(Frischkäse)

フライドオニオン(geröstete zwiebeln)

 



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 お話-Anna's Zeit- 

実は本日!

 

大変な失くしものをしてしまった…!笑い泣き

 

 

 

 

大切なレシピのメモを失くしてしまったーーーーー!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

これからちゃんとしたレシピに

しようと思っていたもの笑い泣き

 

3週間くらい前に作ったので

使った食材は覚えているけれど

微妙に調整した調味料などは

さすがに忘れてしまって笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

あぁ。ショック。

 

 

 

今日それも作りなそうと

思っております。

 

 

捨てちゃったのかなあ笑い泣き

 

 

 

コメントやメッセージのお返事が

遅くなってしまっているままでの

更新になってしまいすみません!ゲロー

 

必ずお返事させていただきますので

お待ちいただけたら幸いです*^^*

 

 

 

今週はなにかとお料理づくしの

一週間になりそうですが

楽しみでもありますデレデレピンクハートピンクハート

 

 

 

ハンブルクは寒ーい一週間でも

あるようなのですが

楽しく過ごせますように!デレデレ葉。

 

 

 

 

あ、これ。

 

 

旦那出張中の私の朝ごはん。

 

 

 

ドイツの固~いオーガニック豆腐を

手でほぐしてお皿に入れて

アボカドを切って加えて

仕込み中の醤油麹と

麺つゆを垂らしていただくという。

 

 

 

んま、こんなもんですよ真顔(誰)

 

 

 

それでは素敵な一日を、です♡

 

 


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「最速レビュー!ドイツで日本のおにぎり!?」

 

「豆腐で作るベジタリアンそぼろ丼」

 

「お料理教室アンナのキッチン ご紹介動画」

 

「海外で作る和食!唐揚げレシピ♡」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

 

ぽちっと応援お願いします!


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡