アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

Guten Morgen!ハート

 

モロッコインゲンの

ばかたれマヨおかか和え♡

 

高知県四万十市からやってきたばかたれ♡

三月より、このたれのレシピを

定期的にご紹介させていただいています。

 

 

ばかたれレシピも第六段!

今回は副菜をご紹介デレデレ

 

最近ドイツでもモロッコインゲン

見かけるようになりましたラブラブ

シャキシャキしていてほんのり苦みが

あって美味しいんだよね♡

 

ばかたれはお肉に合うのはもちろん、

野菜にもよく合います!

いつもは脇役のお野菜が

いっきに主役級の美味しさになりますよ!ラブ

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 レシピ-Rezepte-

 

モロッコインゲンの

ばかたれマヨおかか和え♡

 

♡材料(4人分)♡

・モロッコインゲン 15本程度

・鰹節 ひとつかみ

・ばかたれ 大さじ2

・マヨネーズ 大さじ1

 


♡作り方♡
1.モロッコインゲンは斜めに細切りする。耐熱容器に入れて水を少々ふりかけ、レンジ500w2分加熱する。粗熱をとる。

 

2.ボウルにばかたれとマヨネーズを入れて混ぜる。

 

 

3.ボウルに水気をきったモロッコインゲン、鰹節を入れて全体を和える。

 

 

4.お皿に盛り付けて完成!

 

ご飯も進んじゃうんだよねラブラブ

 

主人もだんだんばかたれの味を覚えてきて

「あ、やっぱりばかたれ使ったの!?

だからか!めっちゃうまいと思った!」

だってチュー

 


ドイツドイツで手に入れた食材

モロッコインゲン

(Bohnen breit Morokko)

 

ばかたれは、

高知県四万十生まれの万能調味料!

気になった方はFacebookページを

ぜひチェックしてみてください♪

ばかたれ



お住まいの地域で売っていない場合は

焼肉のたれで代用してくださいね!




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 お話-Anna's Zeit- 

時短な夜ごはん!デレデレ

 

シンガポールライス。

 

 

トマたま。

 

どちらも簡単お助けメニュー!

 

写真も適当だわーん滝汗

 

 

シンガポールライスは

お肉を洗ってご飯と一緒に炊いて

お好みのタレをかけるだけ♡

 

タレのレシピは

COOKPADに掲載しています♡

つくれぽもたくさんいただいているので

よかったら見てみてくださいましデレデレラブラブ

COOKPAD炊飯器お任せシンガポールライス

 

 

いよいよ週末ハート

今週末はテニスもソフトボールもお休み!

 

 

あ、バッドのすぶり、続いてますよ!

 

 

一日100回50回。

(目標変更しました真顔←)

 

 

一回で50回振るだけで

結構疲れる。汗かく!

 

なので最初のうちは無理せず

一日50回を続けていきたいと思いますデレデレ野球

 

 

筋肉とかついて

肩幅すごい広くなったらどうしよ真顔

 

もともと水泳を長くやっていたせいで

人より肩幅広いのに真顔

 

 

それでは素敵な一日を、です♡


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「お料理教室アンナのキッチン ご紹介動画」

 

「海外で作る和食!唐揚げレシピ♡」

 

「海外で作る巻き寿司のレシピ」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

 

ぽちっと応援お願いします!


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡