** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

アンナのキッチンinドイツでは

日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


Guten Morgen!ホットケーキコーヒー
ご訪問ありがとうございます♡

今日もごゆっくりしていってくださいね。

 

 

高知県で人気沸騰中!

「ばかたれ」

レシピ第一弾!!

 

牛肉のステーキ♡

柚子胡椒大根添え

RIND STEAK MIT RETTICH

 

 

みなさん、ばかたれってご存知ですか?ニコニコ

 

 

高知県四万十市からやってきたのは

万能調味料だれ、

その名も「ばかたれ」!

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

高知県四万十市(旧中村市)のおばちゃんが

昭和からこのタレを造り始め、

このタレを食べた人たちから

「タレを分けて欲しい」「買わせてほしい」

との声が上がりはじめ、この要望にお応えすべく

「一人でも多くの人にこのタレを使っていただきたい」

との決心で商品化に至りました。
四万十で生まれた秘伝のタレを

是非色んな料理でご賞味下さい。

【~食卓に笑顔を~】
美味しくて、料理が楽しくなって、元気が出て、

さらに家族みんなが思わず笑顔になるような

食卓になれば嬉しいですよね。
なぜなら笑顔のあふれる食卓は

『豊かな人間性』を育んでくれると信じているからです。
日本中の食卓に笑顔が溢れてほしいです。

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

ばかたれはこんな素敵な想いがこもった

高知県四万十生まれの万能調味料です。

 

高知県ではメディアにも取り上げられて

様々な販売店さんに卸されていますが

どこでも売り切れ必須な

超人気調味料なんですよ!デレデレ

 

 

そんなばかたれがハンブルクに!

 

奇跡的なご縁から、

このばかたれの活用レシピを定期的に

ご紹介させていただくことになりました!!

 

開封してぺろりと一口味見して

こりゃ人気なわけだ!と納得の美味しさ。

余計な化学調味料は一切入っていない

こだわりのタレです。

 

 そして今回は早速、ばかたれレシピ第一弾

をご紹介させていただきますね! 

 

 

第一弾は。

牛肉のステーキ!!

 

 

え、ステーキにタレをかけただけじゃ

レシピって言えない?真顔

 

 

実はね、

一緒に添えた柚子胡椒大根

がこのレシピのポイントなんです。

 

このばかたれの甘味を活かしたくて

柚子胡椒でもんだ大根を添えました。

この柚子胡椒大根とばかたれのハーモニー

牛肉のステーキにぴったり!♡

ぜひ一度お試しくださいねデレデレ

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

赤薔薇 レシピ-Rezepte- 赤薔薇

 

~ばかたれ活用レシピ~

牛肉のステーキ♡

柚子胡椒大根添え

RIND STEAK MIT RETTICH

 

♡材料(2人分)♡

・牛肉 300g

・にんにく 1かけら

・ばかたれ 大さじ3程度

・大根 3分の1

・塩 小さじ1

・砂糖 少々

・柚子胡椒 小さじ2分の1

・トマト 適量

 

 

♡ポイント♡

ポイントばかたれの甘味と柚子胡椒がベストマッチ!

ポイント食べごたえのある牛肉も大根でさっぱり!



♡作り方♡
1.大根は薄い輪切りにして塩と砂糖をもみこむ。5分程度おいて出てきた水分を良く絞る。しぼったら柚子胡椒を和える。

 

 

2.牛肉は塩胡椒を振る。フライパンに油(分量外)を熱し、にんにくを炒める。香りがたったら牛肉を焼く。牛肉に火が通ったら牛肉を取り出して1㎝幅程度に切り分ける。

 

 

3.お皿に切り分けた牛肉を盛り付ける、柚子胡椒大根を添える。小さく切ったトマトを飾って完成!

 

いい香りが食欲をそそる!ラブ

 

 

柚子胡椒大根と

ばかたれをからませた牛肉ステーキを

一緒に頬張ると、これが絶品です!!



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
カップケーキ お話-Anna's Zeit- カップケーキ

今回は第一弾ということで、

ばかたれをシンプルに味わえるお肉レシピを

ご紹介させていただきました。

これからもこのタレを使ってアレンジして、

色々なレシピをご紹介していきたいと思います!

 

 

気になった方はばかたれFacebookページを

ぜひチェックしてみてくださいね♪

ばかたれ

 

第二弾もお楽しみにしていてください(*^▽^*)

 

それでは素敵な一日を、です♡


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』
「手作りお菓子♡バナナマフィン」

 

「海外で作る巻き寿司のレシピ」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

ぽちっと応援お願いします:)


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡