Annのひとりごと② | Annのひとりごと

Annのひとりごと

退職を決めた私のカウントダウンblog。
退職までの気持ちや環境の変化を綴りながら、次のステージの目標を探します。

昨日は、イベントの手伝いとその後は反省会と言う名の飲み会。

 

車で参加したため、飲みたくも無いカルピスまで飲んだわ。

さすがに今日は、休みたかった・・・

 

 

しかし、早めに仕上げた給料計算の書類が仕上がってきたので入金の準備。6月は賞与もある。私も楽しみにしている。

 

そう言えば、トイレの水が流れたままで使えないので使用禁止にしている。業者を呼ばなくては!!

 

そこへ、冷蔵庫が壊れたとの報告。

12年目の冷蔵庫は寿命か??この職場は冷蔵庫は大事な働き手。修理か買い替えか?

自分では判断するしかない、、、

 


ふと、仕事中にスマホを確認する。いつもは仕事中でもラインをくれるYUさんからのメッセージが全くない。

 

忙しいのか?それとも もうメッセージの交換は終わりか・・・?

 

毎日、何でも無いラインのやり取りで救われていた自分がいて

 

この先、私の本音を聞いてくれる人はいないのかなぁ・・・と不安になった。

 

 

世の中に、怖いものなど無くなった気になっていたけど、不安がくるたびに私は一人だと気付かされる。寂しい

 

忙しくしていれば、その不安から逃れられると勘違いして、

 

自分の身の丈以上の仕事を抱えるのが癖になっていた。

 

気づいてあげられなくてごめんね。わたし、、