Annのひとりごと① | Annのひとりごと

Annのひとりごと

退職を決めた私のカウントダウンblog。
退職までの気持ちや環境の変化を綴りながら、次のステージの目標を探します。

これは、ある事がきっかけで自分自身と話し合い、今年度で今の仕事を辞めようと決めた私の個人的な日記です。自分の気持ちに気づいたからには、これからの生き方を変えてみようと決心しました。肩の力を抜いて日記スタイルで続けたいと思います。一年後、私はどこで誰と何をしているのだろうか・・次のステージには何ができるのか?

 

 

少し楽しみに なってきました。

お時間のある方は、読んでくださいね。

 


日曜日ですが、休日出勤。

昨日の土曜日も出勤していた・・・休みなしの7日目。

 

なぜ、こんなに忙しいかというと

 

4月から、今までの仕事+職場全体の事務仕事(人事・労務・会計)の全てをまかされた?

 

(引き受けた?から・・・・)

 

断らなかった私が悪い。

 

特に会計(給料も含む)の仕事は、期間が決まっている。引き落とし日までに入金しなければ取引先にもうちの職員にも迷惑がかかる。

 

4月5月は何とか乗り切った。だから今月も大丈夫だと思う。

 

ところが、それ以外にもあちこちに提出する書類が続出・・・全て期限がある。

 

私の頭の中には何本か線路が引かれていて

 

それぞれ別の目的地へ到着する予定。

すべての線路を滞りなく走らせようと努力はしている。

 

時々、故障したり脱線したりする するとダイヤが狂うのだ。

 

だけど、終着駅には期限までには辿り着く必要がある。

 

まあいいか・・・と思えるほど今は余裕がない。

 

 

とりあえず、今日は寝よう。もう寝よう  

昨夜も短時間しか寝ていないはず

 

 

 

目の下のクマがやばい!