手紙小説って知ってますか? | ねこの夢

ねこの夢

そろそろ半世紀という時間を生きたことになるらしい。
だから何?・・・
 いや、別に。。。

読んだ本の備忘録として 時には 雑記として 
ぽつりぽつりと綴っていけたら。。。
あくまでも素人の主婦である私個人の想いを書いた雑文です。



「何者からかの手紙」という企画ものらしいのですが

私は友人からもらって初めて知りました。


検索したらBOOKSOUNDSというところが

数年前から発行してたみたいです。こちら→BOOKSOUNDS


茶封筒の中に数枚の手紙 ならぬ

短編小説が入っていました。

でも、作家さんがわからないんだなー(笑)

どこかに書いてあるのかなぁ?

私には見つけられなかったです・・・

誰かー!!!w


私がもらったのは「油売りからの手紙」


なんですか?

私が毎日油売ってるだろうって?

それとも、

売る程あぶら(皮下脂肪)貯めこんでるだろうって?


そうじゃないっての!!!


昔の大道芸「がまの油売り」を彷彿とさせるような・・・

ナンセンスだけど、ちょっと洒落た雰囲気もあるような・・・

クスクス笑ってしまった( ´艸`)


次は、自分で見つけて

違う小説を読んでみたい。


*感想文の分類に入れようがなくって、こんなカタチで紹介しました。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


このところ、寝込んだりしてたわけじゃなくて

不調は不調だったんだけど

少し自分のペースで だらだら~っと!

過ごしていましたw


まだしばらくは だらだら~っと!

鬱陶しい梅雨をやり過ごす予定です(^^ゞ