ガンという病気のゴールって | 子宮頚がんステージ4-3

子宮頚がんステージ4-3

子宮頚がん ステージ4-3
延命の為の抗がん剤治療
治療回数体力次第
代替療法を聞くも「家族との旅行とか思い出に使った方が」とぼそっと言われる
代替療法
サプリ 漢方
使って良かった物 失敗した物
自分の記録としてブログを投稿していこうと思います

子宮頚がんステージIV-III


延命の為の治療から


奇跡的に原発ガンが消え


準広汎子宮全摘術+両側付属器

摘出骨盤内リンパ節郭清術済み


後一回キートルーダー抗がん剤


治療がありその後CT.MR検査で


肺の転移が肉眼で見えなければ


抗がん剤終了となります


しかし


これでゴールじゃないんだよね💦


ガンになるとゴールはいつに


なるのだろう‥



日本人の2人に1人が生涯に


ガンになると言われているが


何人かは5年でゴールして


ステージIVは5年経っても


寛解と言われていない方を


何人か知っています


見えないゴールに向かって


歩くのってしんどいなぁ‥




一度でもゴールのテープを切って


スッキリしたいなぁおねだり