#ウソをついた・つかれた 言えないよなぁ〜 | 子宮頚がんステージ4-3

子宮頚がんステージ4-3

子宮頚がん ステージ4-3
延命の為の抗がん剤治療
治療回数体力次第
代替療法を聞くも「家族との旅行とか思い出に使った方が」とぼそっと言われる
代替療法
サプリ 漢方
使って良かった物 失敗した物
自分の記録としてブログを投稿していこうと思います

病気になってから仲の良い

友達には

正直に病状は話していたのですが

そこまで付き合いの

深く無い人にはなるべく

気を使われると申し訳ないので

ガンの事は隠していました

(お話しする機会も無いので)

それでも何かのきっかけで

病気の事を聞かれた時は


「ガンです」と答えていました


「何ガン?」

「子宮頚がんです」

「ステージは?治るの?」

「‥‥‥」

延命治療です

余命〇〇です

言えず 

言葉濁したり

大した事ないから大丈夫と

ステージの事は言えず

治るの?と聞かれても‥

治したいと答えるのも変だし‥


抗がん剤治療したら

又元気に仕事復帰しますと


ウソついていました

 

 

 







 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する