2017年は… | 〜アンの宝石箱〜               

〜アンの宝石箱〜               

小さな輸入住宅で暮らす12歳、6歳の男の子のママです。
ライフオーガナイザー、オーダーメイドアクセサリーの製作をしています。
アンティーク、クラッシックなモノ、音楽、旅行も大好き!
シンプルで豊かな暮らしを目指しています。

子供たちの冬休みも終わり2017年がはじまりましたね。

昨年は兎に角忙しい一年でした。
口に出すと益々忙しく感じそうだっだので、「忙しくないよ」と言っていましたが(笑)


さてさて、今年の抱負は「手放す」にしました。

モノを買う事より捨てる事、
新しい事を始めるより今していることをやめる事の方が私には難しいです^_^;

不要なモノ、余計な物事、良くない習慣、不必要な意地やプライド、拘り、蟠り。
そんなものを手放してもっと素直にシンプルな生き方がしたいな〜と思います。

今年、母に長〜い間言えなかった「ありがとう」と「ごめんなさい」がやっと言えました。
ずっと母には素直になれなかった私。
不必要な意地や蟠りを手放せたのかも!

今年はどんどん手放してみます!

皆さんの手放したいモノは何ですか?

{0243E559-2D54-47FA-A40E-90923ED94778}

お花がお正月特価だったので年末年始は生花でテーブルを飾ってみましたよ^ ^
生花があるだけで華やぎますね♡