このブログを受け取ってくれた人がいたよ

 

こんにちは。あんちゃんです。

 

きょうはあたたかい気持ちになった出来事をブログに書きます。

 

結果思ったことは、ありがとうは愛の交わりだなってこと!

 

Voicyでもおしゃべりしています💚

 

 

ブログ書いても誰が興味持ってくれるんだろうって思っていた

 

今でもそうなのですが、私は自分のお話をするのが苦手。

 

聞かれていない自分の話は基本しないのです。

 

少し前の私はこんな風に考えていました。

 

このブログやVoicy、インスタ、ツイッター、TikTokがあっても、何を更新したらいいかわからないな。

 

・あんちゃんのことなんてそんなの誰が興味持ってくれるんだろう

・あんちゃんの考えていることや毎日を出したところで特に何にもならないよ

・誰かが嫌な思いしたりする可能性があることを考えてわざわざ出すくらいなら何も出さないほうがいいんじゃないか

・人に出すほどのものじゃないし

・SNS苦手だし

 

SNSをしようと思っても見えない透明の壁が自分の前にあるみたいに、頭も指もパタリと止まってしまっていたのです。

 

とってもモヤモヤしていました。

 

でも、よくよく思い返してみると、元々自分の考えを文章にするのは好きだったし、私にとって心地よいことだったのです。

 

2つ前のブログにも書きましたが「何がしたい?」と、自分に問うていたら「ブログ書きたい」が出てきました。

 

そうしてブログを書いてみて、インスタを更新してみて、TikTokを始めてみて。

 

今日でまだ3回目。

 

 

インスタにDMいただいたの。

 

インスタにこのようなDMをいただきました。ブログ掲載の許可いただいたからみんなにもお見せするね。

 

 

 

ブログとか出すの私の中でも葛藤のようなモヤモヤみたいなのがあったの。

 

でも出してみたら、こうやって言ってくれる人がいるんだな、って感じることができた。

 

いただいたDMを読んでいたら、

 

とても気持ちがあたたかくなった(*´ー`*)

 

しんぞうのあたりが、じんわーりしてきて、

 

自分の中に、相手への感謝の気持ちと愛を感じられたの。

 

今は、ブログを書き始める前にずっとあったモヤモヤが、まいにちすこーしずつ晴れていっています。

 

私のモヤモヤが、みんなの愛で浄化されていっているのかな。

 

 

存在そのものへの感謝の気持ちを感じているよ

 

やることで前に進める、という一面もあるけれど、それよりきっとずっと、

みにきてくれる人、反応をくれる人、何か届いて、こうやって受け取ってくれる人の存在があって、それを知れるおかげだと思うのです。

 

関わってくれる人がいること、

 

この人がいてくれることそのものへの感謝の気持ちできもちがいっぱいに満ちているのを感じるの( ˘ω˘ )

 

きょうは一日そんなその人の存在がいてくれるそのこと自体への感謝とあたたかい気持ちでいっぱいなことを実感しながら過ごしているよ(*´ー`*)

 

これって言ってくれなかったら気が付かなかったから。

 

 

ありがとうって思ったら伝えよう

 

DMで伝えてくれたことで、くれた方からの愛が私に届いて、私の愛と混じって、愛の交わりが生まれた気がしたの。

 

ありがとうを伝えるって、愛の交わりが生まれるのかなって。

 

なんだか気持ちがいっぱいになって涙が出てきちゃうよ。

 

今回、DMくれた方からありがとうの愛を渡してくれたから、気付くことができたよ。

 

自分のありがとうを伝えられるって本当にすてきだよね。

 

少しの気持ちでも大きな気持ちでも

 

言葉や文字にして伝えてくれるってとても大切だなって思ったの。

 

特別な日じゃなくても、小さな気持ちだったとしても、

 

みんなも伝えよう💚そして受け取ろう💚

 

ありがとう伝えてくれてありがとう。

 

あんちゃんからの愛が伝わるように。

 

ありがとう💚

 

 

最後まで読んでくれてありがとう💚

 

あん

 

 

Instagram:@annchan0522

Twitter:@annchan0522