おはようございます。立花アンです。

 

今日は、2021年上半期の星の流れと生き抜く方法を簡単に解説してみます!

 

音声で楽しみたい方はVoicyでおしゃべりしていますのでご視聴いただけましたら幸いです。文章で楽しみたい方はこのままどうぞです✨

 

2021年上半期は木星と土星が水瓶座に滞在しているところから1月がスタートしています。

 

新年早々7日に火星が約半年と長めに滞在していた牡羊座から牡牛座へ移動します。

 

翌日8日には水星が山羊座から水瓶座へ、そのまた翌日に金星が射手座から山羊座へ移動と星の動きに合わせて私たちの暮らしもバタバタと落ち着かないことになりそうです。

 

特に山羊座と水瓶座で移動が多いので、社会的のルールの変更や情報の錯綜、といったところに対して私たち個人個人は落ち着いていたいところです。

その後13日に山羊座で新月、翌日14日に逆行していた天王星が順行に戻りますがまだ少し混乱は残ると思います。

 

このままだと1月の解説になってしまいそうなのですが、

 

2月は、水瓶座に星々が集まります。それぞれのテーマにのめり込んで取り組んでいくタイミングと同時に、時間の流れは早くてあっという間、という感じになりそうです。

 

3月は金星、海王星、太陽が魚座に集まり、火星も双子座に入ります。西洋占星術の三区分で言う柔軟きゅうと呼ばれるものがフューチャーされて、心の繋がりとか交流がある少し温かみのある時間になってくれると思います。

 

4月は牡羊座に星が集まるところから始まります。スタートやリスタートの月にぴったりでエネルギーが湧いてきそうです。感情的になることも予想されるので余裕を持って挑みたい月でもあります。

 

5月は木星が魚座へ入り、土星が逆行になります。このあたりから1月から落ち着きのなかった流れに一度停滞がやってきて、見直しややり直しの時間となりそうです。それによってより良い調節、方向転換の時間になってくれると思います。

 

最後上半期終わりの6月には木星と双子座も逆光に入ります。変化のタイミングと言えます。

困っていたことがあれば自然と解決へ向かったり、次へのステップに動き出す人も少なくないと思います。上半期の終わりとしては動きがあって締まりが悪い感じがしますが、それだけ流れのある時なので流れに身を任せたいタイミングとも言えます。

 

ざっとこんな感じでしょうか!

 

そんな変化の多い時代と言われているこの上半期を生き抜く方法ですが、

 

具体的かつ現実的な目標とモチベーションを短期スパンで決めること。

 

半年後のビジョンでも悪くはないのですが、漠然としているとなんとなく流されて終わってしまいそうなこのとき。

 

具体的かつ現実的なものを決めるのがオススメ。

 

それも半年よりも1ヶ月、それから週ごと、1日単位で。

 

目標は達成できなくたってもちろんOK。暫定目標を決めることで今日の指標になってくれればそれでOKなのです♪

 

それから目標は何回変えたってOK。私は最長でも1週間後までの目標しか決めていません。

 

未来のことなんてわからないし決められないのだから、今考えたって仕方ないですからね♪

 

モチベーションは例えば「この作業が終わったら今週末は大好きなケーキを食べよう」とか「週末大好きな漫画を一気読みするために今日この作業やっちゃおう」とかそんな感じでOK。これももちろん結果できなくたって大丈夫。

 

具体的かつ現実的な目標とモチベーションを持つことで、今日という1日の充実に役立ってくれるはずです。

 

お試しあれ〜。

 

こちらも詳しくはVoicyでもおしゃべりしていますのでぜひ✨

 

私は今年も元気に楽しく好きなことして過ごしていくぞー!と思っているのですが、みなさんはいかがでしょう?どんな時代でもどんなことが起こっても、好きなものは奪えないですもんね〜。

 

お祓いのときいただいたお土産セットにあったお守りは、お財布につけてみました♪

このお財布、なんとお友達が手作りしてくれたのですよ〜!お友達パワーとお守りパワーで守ってくれそう♪

 

アン

 

【音声アプリ】

Voicy\世界催眠研究の旅

 

【占いTV/1月の運勢】

 

【雑誌】

月刊Taktにて毎月の運勢連載中

https://takt-toyama.net

 

【講座&セラピーはこちら】

日本催眠術倶楽部

http://hypnotismcafe.com/lecturer/客員講師%E3%80%80ann/

 

【個人セラピー、鑑定、お問い合わせはこちら】

annchan.site@gmail.com

 

【Instagram/Twitter】

annchan1633/@annchan1633