こんにちは。

 

今日は【Voicy】にいただいたご質問にお答えをする形で、こちらのブログでもご紹介しようと思います^^

詳しくはVoicyをご視聴いただけますと幸いです。

 

さて、トランス状態に入るとどうなるのか、どんな良いことがあるのか?

 

ですが、実は、私は、これは普段あまり答えないようにしているのです!

 

なんでかというと、理由は、

 

トランス体験って、一人一人違うんです。正解もないんです。もっというと、一人一人毎日ちょっとずつ違ったりするのです。

 

なので、「これがトランスだ!」と私が決めつけてしまうと、みんなそれを目指したり、それにしかならなくなる気がするのです。

 

みんなが感じるものって無限だから、先に限定して狭めたくないんです。

 

いろんなトランスを発見していきたいのですね。

 

一人一人の自由な体験を、私が先に形を決めて、みんなの可能性を狭めたくないのです。

 

なので、みなさんがトランスに入ったら「どうだった?」「どんな感じだった?」「どんな良いことあった?」って、聞くようにしています。

 

その答えが、その時の、その人のトランスだから。

 

逆に、トランスに入ったらどうだったか、どんな良いことがあったかを、みなさんに聞きたい^^

 

私の仕事は、トランスに入る方法をお伝えしたり「あ、今そういうトランスだったんだね。」って受け入れて、「こういうトランスもあるよ?」とか「もうちょっとこうしたらラクになれるかもね?とか面白いかもね?」とかってお伝えすることだったりもするのです。

 

例えば私が「トランス入ると眠くなるよ」って教えたとすると、眠たくなってないからトランスじゃない、とか、眠たくなってないから失敗だ、とかって思っちゃう人が多い気がしませんか?

 

トランスって一つじゃないので。

 

だから、トランスに入るとどうなるかとか、どんな良いことがあるかって、あんまり限定して教えないようにしているのです。

 

とは言え、「いや、何かとっかかりが知りたい」という人もいると思うので、

 

こうなる人が多いよ、というのを今日はご紹介しますね。

 

まず、トランスに入るとどうなるのか、ですが、

 

軽いトランスくらいだと、普段とあまり変わらないので実感が薄いという方もいます。

 

もうちょっと入ってくると、

 

眠たくなる、とか、ボーッとしてくる、という人が多いです。そこまで出なくても、呼吸がゆったりになる、リラックスしてくるという人が多いですね。喋るのがゆっくりになったり。

 

あとは、体の力が抜ける、体の力が向けるからものをポコポコ落とすようになったり。

トランスってうつるので、私の近くにいる人はよく物落としてますね。本人たちはトランス入ってるって気付いてないですけどね。笑

 

本当に深いトランス入るとボーッとするどころじゃないですけどね。笑

 

で、ここからは、どんな良いことあるのか、とも交わってきますが、

 

催眠をガッツリ使っていくのであれば、トランスに入ると暗示が通るようになるのがトランスにはいれると良いところですね。

 

トランスに入ると意識状態が下がってきているということなので、直感が冴えたりします。

 

なので、アイディアが浮かんできたり、ヒラメキが起こりやすい。

 

芸術系のお仕事されている方とかトランス深い方多いですよね。

 

それから、トランスは基本的にリラックスと安心感がありますので、

 

普段気を張っている人とか、お仕事や人間関係などでも緊張状態が続いている人にとっては、リラックスや安心感を得られるアイテムになってくれたりもしますよね。

 

あと、意外と多いのが、自分でトランスに入ることを覚えてからは、よく眠れるようになた、というお客様が意外と多いのです!

 

トランスを簡単にいうと、起きているときと寝ているときの間のようなものなので、起きている状態から寝るまでの間にワンクッショントランスが入って、寝るまでの導入がスムーズになるんですかね?

 

リラックスや安心感とも相まって、よく眠れる、となるのかもしれないですね。

 

スイッチオン状態から、オフ状態にする感覚を覚えたり、上手になるのかもしれませんね。

 

あとは、集中力が増したりするのも、良いところかな。

 

プロの格闘家さんとかスポーツ選手の方が、試合のために意図的にトランス入りたいんですけどって習いにきてくれたりもしますからね~。

 

ということで、トランスの話は尽きないですね。

 

アン

 

【音声アプリ】

 

 

【占いTV/11月の運勢】

 

【雑誌】

月刊Taktにて毎月の運勢連載中

https://takt-toyama.net

 

【講座&セラピーはこちら】

日本催眠術倶楽部

http://hypnotismcafe.com/lecturer/客員講師%E3%80%80ann/

 

【個人セラピー、鑑定、お問い合わせはこちら】

annchan.site@gmail.com

 

【Instagram/Twitter】

annchan1633/@annchan1633