こんにちは。

 

11月になりましたね。

 

昨日10月31日は満月でした。

 

どんなときをお過ごしですか?

 

 

この満月前後には特別なメッセージがあったように感じました。

 

Voicyでもおしゃべりしましたが、ブログでも簡単にお伝えします。

 

昨日の満月は、牡牛座9ハウスのMCで起こりました。さらに天王星とコンジャンクション。

 

牡牛座のテーマである五感とお金の豊かさがテーマになっていました。

 

月はメンタル面を表すと言われていますので、心情に変化があったり考え方へのヒントがあったりしたのではないでしょうか。

 

お金について考えたとき「収入」についてスポットライトを当てる方が多いのですが、

 

入ってくることだけではないと思っています。

 

お金もエネルギーなので、使うところも実は大事で。

 

エネルギーの悪いところに使うと、お金も死んでしまう。

 

エネルギーの良いところに使うと、お金も喜んで生きていってくれる。

 

特に日本の人は、お金について悪いイメージを持っている人が多いと言いますか、

 

負のイメージが潜在的に刷り込まれている場合が多い気がします。

 

お金もエネルギーと言いましたが、情報であり、愛でもあると思っています。

 

お金は豊かさでもあるんですね。

 

そう考えたとき、今回の満月の日前後は、

 

「豊かさを手にすること」のメッセージでもある気がします。

 

幸せとは、なるものではなくて、幸せだな〜と、気づくこと、認識することだと思うのです。

 

幸せであることを受け入れる、認める、というのかな。

 

特別何かをする必要もなく認めるだけ、というのは、本当はごく自然でナチュラルなことで、生まれた時はきっとみんなできているから生まれてきているはずなのですが、

 

大きくなるにつれて忘れていっている人にとっては、幸せであることを認める、というのは、最初は少し勇気を必要とする人もいるのかな、と思います。

 

肩の力を抜いて、あーしたい、こうなりたい、などそういった力みを少し横に置いておいて、

 

今目の前のご飯美味しいなあ、とか、お友達がいるなあ、とか、そういった幸せを認識できたら良いのかもしれませんね。

 

もう少し詳しいお話を聞いてくれる方は、Voicyをご視聴いただけますと幸いです。

 

 

今日は、そんなメッセージをおしゃべりしてみました。

 

占いTVでは11月の運勢が公開になっています。こちらも合わせてよろしくお願いします。

 

 

アン

 

【音声アプリ】

Voicy\世界催眠研究の旅

https://uranaitv.jp/content/532047

 

【占いWEB】

占いTV/11月の運勢

https://voicy.jp/channel/1052

 

【雑誌】

月刊Taktにて毎月の運勢連載中

https://takt-toyama.net

 

【講座&セラピーはこちら】

日本催眠術倶楽部

http://hypnotismcafe.com/lecturer/客員講師%E3%80%80ann/

 

【個人セラピー、鑑定、お問い合わせはこちら】

annchan.site@gmail.com

 

【Instagram/Twitter】

annchan1633/@annchan1633