こんにちは。催眠研究家の立花アンです。

 

今日は、不安に関するお話です。

 

あなたは、不安に思うときはありますか?

 

私はあります。

 

不安な日、不安なとき、不安な夜。

 

不安の原因を考えると、理由はないけれど漠然とした不安に襲われるとき、自分自身の例えば仕事やお金、人間関係といった心配からくる不安、あるいは、人からの反応や周りの目、環境といった自分以外からの外的要因からくる不安な時もあると思います。

 

今日は、いずれであってものお話です。

 

大前提として、人は乗り越えられるから大丈夫です。

 

不安なときほど、何かしたい、どうしたら良いか、と思考も行動もバタバタしがち。

 

そんな時して欲しいのは、

 

今の大丈夫あつめ。

 

過去や未来、昨日や明日のことを不安に思うのではなく、

 

今現在の大丈夫なことにフォーカスします。

 

例えば、とりあえずご飯食べられた大丈夫、とか、とりあえず大好きな漫画読めた大丈夫、とか。

 

なんでも良いのです。

 

今現在の大丈夫なことあつめをしてみましょう。

 

そもそも、不安とは何でしょう?

 

もしかしたら、

 

あなたが成長するときに通る道にあるものかもしれないし、乗り越えた先で発見が降ってくるヒントかもしれません。

 

いずれにしても、

 

何かをしたり、頑張ったりしなくて大丈夫。

 

その場で今を大切にしていたら、きっと過ぎ去ってくれるものでしょう。

 

世の中というのは意外と優しくできているかもしれません。

 

明日を不安に思うことなく今日も穏やかに過ごせますように。

 

その他、不安なときに効果的な具体的なワンアクションや言葉をお届けしています。

 

【Voicy】世界催眠研究の旅をご視聴いただけましたら幸いです。

 

現在、フォローもうすぐ200人を目指してお届けしています。

ちょっとでも良いなと思っていただけたらフォローよろしくお願いいたします。

 

立花アン

 

【音声アプリ】

Voicy\世界催眠研究の旅

 

【占いWEB】

占いTV/7月の運勢

 

【雑誌】

月刊Takt/オンラインタクト

 牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座、獅子座、乙女座

https://takt-toyama.net/?tid=102110

天秤座、蠍座、射手座、山羊座、水瓶座、魚座

https://takt-toyama.net/?tid=102109

 

【講座&セラピーはこちら】

日本催眠術倶楽部

http://hypnotismcafe.com/lecturer/客員講師%E3%80%80ann/

 

【個人セラピー、鑑定、お問い合わせはこちら】

annchan.site@gmail.com

 

【Instagram/Twitter】

annchan1633/@annchan1633