本日2月24日は魚座の新月ですね。

 

日本時間で13:33頃がジャスト時間だったのですが、月の影響を受け、お昼ごろちょこっと眠たくなったりゆったり休みたい気分だった方も多いのではないでしょうか?

 

そうでなくても、魚座の新月ということでお祈りをしたいですね。

 

私は普段から、月の満ち欠けにかかわらず、お月さまが見えると立ち止まり、その場で両手を合わせ、出来れば片膝をついてお祈りする習慣があります。

 

お月さまと心を通じて、そして心の奥底からの願いに耳を傾けるのです。

 

潜在意識の願いがお月さまに届くように、

 

心を鎮め、

 

ゆったりとした呼吸で、

 

忙しい毎日でも、

 

ふと時間が止まるようで、

 

「今」に立ち止まれるような感覚になります。

 

昨日の夜は、

 

ここ最近の振り返りをして、

 

来年の2月頃までのイマジネーションを書き出し、

 

そして逆算をして

 

今、何をしたいのか、

 

そんな構想をまた

 

紙に書き出すことをいたしました。

 

さて、次はアウトプット。

 

一人で願っているだけでは叶わないことでも、

 

誰かに伝えてみることで、

 

この私の夢の構想に

 

循環というものが生まれはじめるのだと思います。

 

書き出した紙は、

 

普段作業をする机のPCの横に置いて、

 

常に目に入るように。

 

ちょっとでもサボりそうになっても、

 

その構想を確認するたび、

 

気持ちがキリリと引き締まるものです。

 

さて、みなさんは今日どんなお祈りをしますか?

 

実は、「祈り」はストレスを減らすという研究結果があるのです。

 

ご存知でしたか?

 

宗教があまりない日本なので、

 

祈りに馴染みのない方も多いかもしれませんが、

 

宗教がない方でも

 

祈りというのは誰にも平等に自由にあるものです。

 

ディズニー映画のピノキオのお歌「When you wish upon a star」でも歌われていて、

 

今日のお昼はこちらを聞きながら、祈りの力を感じておりました。

 

気になる方は歌詞を検索してみてくださいね。

 

さて、魚座の新月の特徴やどんな1週間になるのか?の詳しくはVoicyでお話しています。

 

よろしかったらご視聴くださいませ。

 

【Voicy 催眠&占い配信中】

PCの方→Voicy

iPhoneの方はこちらからダウンロード→iPhone

Androidの方はこちらからダウンロード→Android

 

流れるものが好きです↓

 

それではまた。

 

アン

 

【講座&セラピーはこちら】

日本催眠術倶楽部

 

【占いWEB】

占いTV 2月の運勢

 

【雑誌】

月刊Takt/オンラインタクト

 

【Instagram/Twitter】

annchan1633/@annchan1633