こんにちは。

 

本日は、遠隔healingで催眠療法をさせていただき、ひと休憩の間にこちらのブログを書いています。

 

ふといつもの瞑想深呼吸をしておりましたら、いつも通り心地よいトランスに入りましたので、みなさんにもご紹介しようかなと思いました。

 

瞑想深呼吸というのは、私が勝手に名付けて呼んでいるだけの名前なのですが。

 

とっても簡単です。

 

出来れば無音かhealingmusic、お部屋は少し暗いか照明を落としたほうが良いでしょうか。

 

==========

目を瞑って、鼻からゆっくりと空気を取り込みます。

 

空気とともにキレイなエネルギーが体中に取り込まれ、充満していくようなイメージをします。

 

虹色の空気をイメージする人もいれば、キラキラとしていたり、何もなくても大丈夫です。

 

次に鼻からゆっくりと吐きます。

 

吐き出される空気ともに心や体に溜まっていた毒素が外へ排出されていくようなイメージをします。

==========

 

これを心地よいなあ、と思うくらいまで数回繰り返すだけです。

 

片方8秒ずつくらいが目安です。それくらいゆっくり。

 

なんとなく心や頭、肩の力が抜けていったり、頭がポーッとしてきたり、呼吸がゆっくりになったり。

 

効果は人それぞれかもしれませんが、私が普段から実践している簡単な瞑想深呼吸のご紹介でした。

 

朝の通勤やお昼休み、帰宅後のちょっとしたときや寝る前など、外出の際にでも気軽に実践できますので、試しにやってみてくださいね。

 

 

私たちはおそらく、無意識のうちにいくらかは力んで過ごしているのでしょうね。

 

どこか緊張したり、力が入ったり、こわばったり、、、。

 

そういえば以前、「歯ぎしりをして歯が砕けた」という方にお会いし、

 

私は普段からリラックスをして過ごしていましたから、とても驚いたのです。

 

さらに驚くことに同じような経験をされた方が他にもいらっしゃったのです。

 

多くの方が普段からそれほど力を入れて生きているのだなあ、ということを教わりました。

 

催眠状態はリラックスしますから、普段から催眠を扱っている私は穏やかな毎日を過ごせていたのかもしれません。

 

それでは。

 

みなさんは、週の半ば水曜日、いかがお過ごしですか?

 

アン