表紙デコ | 手帳に恋して三千里

手帳に恋して三千里

手帳に使えるものをひたすら探しては印刷探しては印刷…を繰り返すアラサー女、だったのが、近頃バレットジャーナルにハマり中。色んな方のバレットジャーナルを見てはニヤニヤする日々♡
Instagram: @acoac
Twitter:annbujo21

こんにちは合格
今日もコーヒーを飲みながらのんびりと手帳タイムしています。

昨日書いたブログで登場したペーパーたちを使って、再び表紙デコしたのでざっくりとした手順なんかを載せてみます。
前回バービーちゃんデコをしたのが凄まじくお気に入りなので、今回もバービーちゃんパックに入っていたペーパーを使用します。

私が今使用しているのは、トラベラーズノートのレギュラーサイズです。

《準備するもの》
お好みのペーパー(A4サイズ)×2
はさみ・のり


①表紙の表全体にノリを塗って、ペーパーを貼る
*この時に余った部分は表紙裏に折り込んでノリで貼る

②表紙裏にノリを塗って、ペーパーを貼る。
→余った部分をカット!
*この時にノートページにノリがつかないように気をつける!
表紙の反対側も同様に。

③上下の余った部分をカットして完成!

…書いてみて思ったけど、わざわざ載せるほどの手順でもない。笑

ノリはシワになりにくいシワなしPitとかがオススメです合格シワにならないし、しっかり貼れるのでピチッと綺麗に仕上ります!

そしてやっぱり自分の気に入ったペーパーでデコったので可愛くて仕方ないしとてもテンションが上がりますチョキ
他にも沢山ペーパーを印刷したので、毎月ノートデコするのがとても楽しみです音譜

今回デコしたのは来年1年固定で使うノートなので、せっかく可愛く出来たから表紙の保護をしたいな…と考えています。

色々と調べてみたら、図書館の蔵書に貼られている保護フィルムが良さそう!!
マットな質感の保護フィルムがあれば入手したいなぁ…

↑この辺が良さそう。
フィルムルックスはマットタイプらしいので、コレにするかなぁ。。
ツヤがあっても良いけれど、何となくマットな手触りが好みですDASH!