働く女性のお悩み解消

更年期は人生とカラダの転換期

アロマとフィットネス相乗効果でわたし改善

40歳からのヘルスケアサロン

カリーシアネオの狩野順子です

 

 

◇一瞬で気分を切り替える魔法のアロマ調香師◇

・APAJアロマパルファニスト

・APAJアロマエアスタイリスト

・APAJアロマパルファン認定教室講師

・AEAJアロマセラピスト

・AEAJアロマテラピーインストラクター

・ヘルスケアセラピスト

・運動指導者(指導歴33年)

 

 

 

射手座で迎える新月

 

2023.12.13 

8:31am頃に新月を迎えます

 

射手座の影響を受ける新月ということで

ここからは勢いよく、

行きたいところへ

同じ方向を見ている仲間とともに

高めあい進んで行けそうです。

 

「仲間と共に…」というとき

大切にしないといけないことがあります

 

それは、自分も自立いていることが重要なんです。

お互いに得意な分野で力を発し

適材適所で頑張れたら良いのですが

ただただ、頼り甘えているのは

高めあうことは不可能です。

 

 

 

前のめりで目標に向かって!!

年末は、急がなくてもよいけど

学びも踏み出す一歩も

躊躇なく積極的に音譜

 

 

そこで

大切なことがもう一つ

 

その目標とすること

達成したいことに対する

 

中心となるもの

ぶれずに保っていくべきことってなんだろう?と

見直しておくとよさそうです

 

   ↓ ↓

 

  自分の核となるものと向き合う

 

先日視聴した、ホリスティック協会の講話の内容からシェアさせていただきますね。

 

 

 人生の目的とは

 

「幸福を体験すること」 Dalailama

 

幸福は人間の最も根本的で純粋な欲求である

 

幸福感、悦び、充足感などのある状態は最も自分らしい時

 

 

 希望とは

 

可能性の隔たりにかかわらず

得たい結果が得られるという信念

 

 

 

 人間を苦しめるもの

 

それは「執着」

 

人間が最も執着するのは命や健康ではなく考え方である

  Buddha

 

 

 

 執着の解毒剤

 

それは「信頼」

 

物事に対してどのように信頼しているのか振り返ることが大切

        ↓

 

人生の核となる信念

 

サイモンによる

人生における7 つの基本的信念 が参考になります

 

① 人間の本質

② 宇宙、自然界の本質

③ 人生の本質

④ 病気や苦しみの本質

⑤ 健康や平和、愛の本質

⑥ 死の本質

❼ 運命、目的の本質

     生きる目的は1人1人の中に生まれながらに宿っており

    願望や情熱、喜びや愛、幸せや充足感に導かれながら達成する

 

 

 

いかがでしょうか?

 

あなたの核となるもの

信念は明確でしょうか?

 

 

この新月は

これらと共に

直感やアイディアまで

書き留めてみませんか?

 

 

幸福と思うこと

やりたいこと

など

「求める結果が得られるウインク」とわくわくしながら書き留めてラブラブ

脳は、イメージしたことと、取り組んでいる時の違いは判らないといわれているので

わくわくすることはどんどんリストアップして

取り組めることから行動を起こしていくのがいい感じラブ

 

2025年に向けて

良いスタートを切りましょう

 

 

新月から上弦の月に向うとき

呼吸に意識を向けてみてね

開運ボディへの近道です

 

 

 

私はUniverse10の№9の香りと共に

新月前日から瞑想しています

 

香りと共に

ご自身に向き合う瞑想がおススメなんです飛び出すハート

 

 

インスタも見てね

 

 

 

 

Universe10をChristmasプレゼントにいかがですか?