一瞬で気分を切り替える魔法のアロマ

 

カリーシアネオ

APAJアロマパルファニストの

狩野順子です

 

 

5月20日(土)

日本全国香りの旅 in Numazu を

開催しました。

 

沼津を旅する香り…

幼いころから遠足や家族で来ていた「沼津御用邸記念公園」を舞台にしました。

皇族の方々には植物等を「お印」としているように

アロマパルファン(香水)で、ご自分の「お印」となる香りづくりをして頂きました。

 

皆さん、13種類のシングルオイルの中から4種類を選び

とても良いブレンドの香を作り上げました。

 

 

 

2時間という短い時間で初夏を楽しむ香水をつくって頂きたく

13種類ものご紹介をする…

 

そこで、今回は各香りの人物像

植物の生きているときの姿をご紹介

そこから、ご自分の今や未来に重ね、

纏うことで、気持ちが上がったり、未来の姿を心で約束したりできる

香水をつくってもらえたのかなと思います。

 

 

参加者のご感想

 

クローバー 自分のブレンドの香ができて良かったです。

   植物の意味が知れてよかったです。        N.S 様

                      

クローバー 楽しかったです。また作りたいです。         R.M 様

 

クローバー それぞれ違う香りで、本当にいろいろな香りがあって、

   それぞれ良いものだと実感しました。        S.I 様

 

クローバー 気持ちの変化で、できる香りが違うのにびっくりしました。

   逆にできた香水で、自分がとても安定していることを

   実感できたという表現が近いかもしれません。   M.A 様

    

クローバー 自分の「お印」の香ができて良かったです。

   自分好みの香は気分が上がりました。

   精油の説明を聞くだけでもモチベーションが上がりました。 E.U様

 

クローバー 集中して香りを嗅いで、自分のパルファンを作成できてリフレッシュできました。

   自分の今後なりたい姿も想像するいい機会になりました。  A.H 様

 

クローバー 香りに癒され心が安らぎました。    M.S様

 

 

9:30~11:45くらいまでの約2時間で、

ぎゅっと充実した時間を過ごしていただけたと思います。

 

しかも、今年は昭和天皇がお勉強されていた東附属邸

お部屋は「実験室」だったという第二学問所

 

非日常で

また黒松林に囲まれた美しい場所です。

 

わたしは、この気の良い場所に魅了されました。

 

 

さて、今回の講座も

リピートしてくださる方と新規の方半々でした

 

講座への参加の決め手は

 

黄色い花 香りが好き

黄色い花 香りに興味ができたタイミング

黄色い花 香りの調合、自分好み

黄色い花 生きやすい場所だったり、知り合いと一緒に久々に集まることができる

黄色い花 順子さんの香りで作ってみたかった

 

などもあれば

 

黄色い花 安心安定のカリーシアネオ様です。

   いつも満足100%ですので、今回も何の心配もありませんでした

 

なんてラブお言葉をプレゼントしてくださる方もいらっしゃいました

 

さらに

黄色い花  コロナでずっと外出ができずいたので、

    やっと気兼ねなく外出ができるようになったことで、

    ましてや会場が御用邸記念公園だったのが決め手かも。

 

という、御用邸の魅力も伝わったことも嬉しいものです。

 

 

 

さて

植物の姿形、生き方等を知る楽しさを知ると

香りの纏い方も変わります。

ブレンドも変わるもの

 

もっと学びたい

認定教室希望します!

という、お声も早速頂きました飛び出すハート

 

ご一緒にいかがですか?

 

アロマパルファン認定教室 開催決定

 

アロマパルファンの基本をしっかり学べます。

今回は6時間を2日間に分けて開催します。

 

 

 

2級講座 

 

2023年

6月11日㈰  10:30~13:00

6月18日㈰  10:30~13:00

 

 

教材の仕入れの都合上、お申込み期限は5月31日までとなります

 

1級講座

 

7月に日曜日に開催

日程は調整中!

 

※時間は2級と同じです。

 

1級講座は2級修了者限定です

 

詳細はこちらをご確認くださいね

 ↓ 

 

会場は

カリーシアネオになります

 

 

認定講座はお一人から開催可能です。

定員は4名まで。

 

 

 

リビングにはケージに入った看板犬のボストンテリアのボブがいます。

 

目を合わせたり、声をかけると「遊んでくれるの?あそぼうよ」としばらく甘えます。

その為、皆さんには気づかないふりをしてもらっております爆  笑

 

犬が苦手な方は、オンラインでの開催も可能です。

お問い合わせくださいませ。