働く女性のお悩み解消

更年期は人生とカラダの転換期

40歳からのヘルスケアサロンスタジオ

アロマとフィットネス相乗効果でわたし改善

ヘルスケアセラピスト

アロマパルファニスト

狩野順子です

 

 

4月限定

カリーシアの「花祭り」終わりました🌸

 

 

 

春風に乗るような

優しい花の香りをイメージして4種類のブレンドをご紹介しました

 

 

一番人気は

Blue Chamomile

 

春らしい桜とローズのブレンドの

女性らしい香りは

選ばれることなく(笑)

 

 

わたしは好きなんですけどね

 

ブレンドに使用した精油の一つにトンカビーンがありました。

 

それは

桜餅で使われる桜の塩漬けされた葉の香り

 

半年ほど塩漬けされるというのですが

この過程で“クマリン”という成分が出てくるんです。

 

このクマリンの成分を持つのがトンカビーン

 

なので桜餅のような香りを感じることができるんですね。

 

講座の中でも、この桜餅のイメージを一番に感じた方と、

桜餅を食べる機会が少ない方は、その香りは引き出すことはなかったり、

香りは、思い出や経験等、関わりますねひらめき

 

皆様から頂いたアンケートは

Instagramなどにアップさせてもらいましたおねがい

 

今回は欲張って4種類ものご紹介となり

ほとんどの方が

「どれにしよう~」「迷います~」とのご様子でした。

 

人気の順位

①BlueChamomile

②WhiteJasmine

③YellowMimosa

④PinkRose

 

 

この「花祭り」に参加した方だけのレシピです飛び出すハート

 

次はどんな講座を開催しましょうかウインク

 

その前に

5月22日㈰は沼津市内で開催されるマルシェに出店予定です音譜

 

マルシェでは、楽しんでもらえるエアミストを考えています。

まだまだお会いできていないアロマ好きの皆さんとお会いできますようにラブ

 

 

アロマは

あなたの気持ちを切り替えるときに役だちます。

 

生活に取り入れてみてくださいね。