更年期を楽に過ごす

アロマとフィットネス相乗効果でわたし改善

Aromaメノサイズ®

 

40歳からの身体づくりは

更年期を転換期への力になる

 

Change of life!!

 

カリーシアネオ

サロンスタジオ ヘルスケアセラピストの狩野順子です

 

 

「歳よね」

「老化を感じるよ」

 

なんて声が聞こえ始めた

わたしの世代

 

皆さんの周りではいかがでしょうか?

 

 

そう案外定期的かつ

適した運動をしていない事もあり

 

運動習慣がない方々は、

 

筋力が低下

姿勢も崩れて

同時に体型の変化へと繋がっているように見受けられます

 

 

代謝もおちます

 

 

 

若さや健康に繋がる役割をしてくれていた 

エストロゲンが減少するので

 

老化や生活習慣病等の疾患にリスクが高まるのです

 

健康診断で

急に数値が気になり始めたりするのです

 

 

手のこわばりや関節痛

むくみや便秘

 

「最近涙もろくなったよね」も

意欲が低下しやすかったり

 

のぼせも

肩こりや腰痛すら

 

目立ち始めるお年頃なんですもの

 

これらは

病気も隠れていることもあるので

専門医で診てもらう事も大切ですが

治療するほどの段階ではない場合

やはり意識改革が必要なのです

 

 

もちろん

万が一治療が必要な病気だった場合でも

意識改革は同様ですよね

 

医師に丸投げ(依存)はできません

病気と向き合うのは自分ですから

自分が治すんだ!

という責任を持つことが大切

 

そこで

私たち世代の

40~50歳代

その前後も含め

 

予防や調整・ケア時に

絶対的に大切なのは

 

運動と栄養のバランス

 

※本当はどの世代もどちらも大切です

 

 

そこに意識を向ける必要があるのです

 

 

 

運動指導者のサポートを必要な方は

ぜひ、来てください

 

 

 

この年代に大切な身体づくりのプログラムを用意しています

 

 

さて

本題!!

 

 

「中年太り」について

 

炭水化物摂取をやめても

なかなか健康的に痩せられない!!

 

体重は減ってきても便秘気味

 

リバウンド繰り返すし

 

そもそも食事制限できなーい!

 

なんて声もあります

 

食事内容は、

ただただ闇雲に

減らせばいいという考えは NG ショボーン

 

 

歳を重ねるごとに、若いころのように食べられなくなってきている方も多いはず

 

それは、基礎代謝が落ちてくる、私たちには当たり前だと思っていいのです

カラダが恒常性を保っているからなんです

 

 

でも、運動もしていないのに食べ過ぎてしまう方もいる

 

 

 

質問ですビックリマーク

 

この恒常性を保つのは

身体のどこの支配下にあると思いますか?

 

 

そこは

 

身体の脂肪量も調整していますびっくり

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

自律神経

あるんですよ

 

 

では自律神経はどうしたらよいの?

 

それは

定期的な運動になるんです

 

定期的な運動が自律神経の活動の低下を守り

落ちやすい筋肉量へもアプローチできますラブラブ

 

筋肉量が減少すれば太ることにも繋がりますから走る人

 

40歳からの身体づくりには

運動が必須です

 

カリーシアネオでは

 

自律神経バランスにアプローチ

= Aromaメノサイズ®

 

 

「健康診断での数値」特に中性脂肪が気になる…

骨粗鬆症‥骨量も耳にするようになった方には

 

有酸素運動が有効

=からだジャンプ® (トランポリン)

   ↑ ↓

転倒・寝たきり、関節、などが気になる歳に突入する前から

真剣に実行してほしい

自分の身体を支える筋力はありますか?

バランス力はありますか?

ケガを予防するための関節や筋肉の柔軟性はありますか?

 ↑

わたしが

からだバー🄬 の魅力に

取りつかれた一つの理由がここにありますウインク

 

 

トータルバランス からだバー®

 

 

中年太りが気になっているならば

 

運動、栄養…そして

休息

ストレスを溜めこまない…

 ⇓ ⇓

自律神経バランスを整える!!

 

 

自律神経です

 

女性は40歳頃から

 

この辺りのお話は

12日お昼放送のラジオでも、

レッスンでもお話していますラブラブ

 

聴いてくださいね

 

 

 

丁寧に生きる

ご自分の心と身体に優しく目を向けて

調整してあげてください

 

心のケアを含めたゆらぎ世代の女性には

アロマとフィットネスの相乗効果を~ラブラブ

 

 

少人数制レッスン

パーソナルケアのお問い合わせは

LINE®メッセージよりどうぞ♡

 

11月17日㈯

10:00~13:00

ユーカリリースづくりは

あと1名様ご参加可能です

 

講師の材料手配の都合上、

本日12日㈪24:00にて締め切ります