ベビーマッサージのクラスでは

ママたちの色々な情報交換の場になっていますドキドキ

 

同じ悩みを持っていれば、共感したり、

その対処法も、他のママたちの経験談を参考にできる

 

先に病院に行っているママのお話聞いてみれば

 

「そうか、行ってもいいことなのか」

「そこの先生はそのように対応してくれるのね」

 

また時には「じゃ、うちは少し様子見てみようかな」

 

背中押してもらったり

ママの判断がついたり

きっかけにもなるようです

 

 

さて

以前

あるママより「おむつなし育児ってご存知ですか」

 

と教えてくださいました。

⇓ 参考に ⇓

おむつなし育児とは

 

おむつなし育児は

トイレトレーニングという考えではなく

気持のよい排泄ができるようにしてあげること

 

その為に、赤ちゃんに関心を寄せるようになることも

よりカラダとココロに良い変化が得られる

 

そのようなもののようです

 

結果、トイレトレーニングも楽に進むようです

 

 

 

 

朝だけでも

たとえ週一回でも

おまるへさせてあげるのでもよいように思います

 

と教えてもらいました。

 

8月からの新しいお友達ドキドキ

 

お姉ちゃんは、卒講生キラキラ

ママとお姉ちゃんとお会いできることも

妹ちゃんとの初めましてラブラブも嬉しい限りです

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

清水町温水プールわくわく

055‐976-8711

ベビーマッサージクラス

毎週火曜日

11:15~

 

お仲間募集中アップ

 

 

そうそう

打ち上げ花火花火を見に行くご予定のママ

赤ちゃん泣いてしまうかな?と心配されていました

 

他のママより

 

防音イヤーマフ というものがあると教えてもらいましたよアップ