ご訪問ありがとうございます♡
上場企業で働くフルタイムOL、杏です!

お仕事術や財テクなど、スキを中心に発信リボン

会社でスキルアップしながら複業する事を
オススメしています♡

自己紹介は
こちら
私が日常でほぼお財布を使わない理由♡財テク術はこちらで公開中!
 

 

 

 

 

最近改めて思ったのですが、

私は先々の予定を

決めるのが苦手ですあせる

 

 


 

え?ひとつ前のブログと

言ってること真逆じゃん🙄

って感じなのですが、

こっちはプライベートの話ですあせる


 

 

 

自分がやりたい予定を

余裕を持って決めていくことは

好きなんだけど、

誘われて日にちを決めるのが

苦手と言うかすぐに決められないもやもや

 

 

 

 

急に来週どこどこ行かない?とか

相手が行きたい旅行先に誘われると

バシッと決められないんですよねあせる


 

 


 

多分、自分の時間も確保したいし

予定が詰めつめになるのを

避けたいから

守りに入ってるんだと思います。

同じ人いるかしら😅

 

 

 

 

土日がずっとぎゅーぎゅーとか

考えられないんですが、

皆さんはどうなんでしょう。

10代とか20代前半は

予定ぎっちりだったんだけどな🌀

 

 

 

 

でもやっぱそういう意味でも、

受け身の予定ばっかりだと

コントロールできないから、

楽しみな予定は

自分から入れるのがいいなって

思いました♡

 

 

 

 

仕事も、やりたい仕事の時間は

他の予定入れられないように

先に確保しておくとかね!





さて。

今週末はテレワークする予定なので

段取り考えつつゆるり行きます♬

 

 

 


仕事術の記事
 

 仕事にコントロールされない働き方とは?

 →

 

金融OLが体験したテレワークの弊害。

 

人間関係を仕組み化出来た話。

 

私じゃないと、にならないで。