ご訪問ありがとうございます♡
上場企業で働くフルタイムOL、杏です!

お仕事術や財テクなど、スキを中心に発信リボン

会社でスキルアップしながら複業する事を
オススメしています♡

自己紹介は
こちら
 

 

 

 


(リンクが消えていましたあせる

更新しております!)





♡-----------------------------♡




今日は私の勤務形態や

希望年収に近づくために

やってきたことなどを

書いていこうと思います♡

 

 

 

 

さっそくですが

私の働いている形態は

・正社員、フルタイム勤務

・残業は週2030時間

・土日祝おやすみ

と言った感じです。

 

 

 

 

テレワークが進み、

働き方がかなり柔軟になりました⏰

 

 

 

 

そんな私の収入ですが、

月収は恐らく平均より少し高め、

ボーナスはさらに多めかなと。

月収は残業によって変動します。

(ここで公開するか迷ったのですが

けっこう赤裸々なので、

最後にまとめて書いています😅)

 

 

 

 

実家に入れているお金や

インターネット・自己投資・保険等

固定費含め毎月15万くらい

出費があります。

 

 

 

 

以前は月収は使い切ってましたが

最近はコロナで外食が減ったりと

毎月余るようになりました札束

とはいえインフレだから

貯金よりは運用したいのですが🤔

 

 

 

 

日常のお買い物はほとんど

電子マネーかクレカ支払いで

楽天市場やヤフーショッピング、

Q10にあるものは

ほぼネットで購入します。

 

 

 

 

貯まったポイントや

メルカリの売上金があるのと、

それ以外のお買い物は

電子マネーかクレカなので

現金を使う機会は

日常であまり多くないです。

 

 

 

 

数年前よりかなり

生活に余裕が出たと感じるのですが、

お買い物で付与されたポイントや

メルカリポイントを使うことで

支出を減らした

ことがかなり大きいです!

 

 

 

 

中でも主に利用しているのが

・楽天ポイント

・クレカのポイント

・メルカリの売上金

ですひらめき電球

 

 

 

 

どうやって貯めていくのかは

少しずつ分けて

ご紹介していきますね♡

 

 

 


♡-----------------------------♡

 

 

 

 

そしてここからは、

私のOLでの年収を

公開しておりますお札

 

 

 

 

ボーナスまで書いており

かなりパーソナルなので

REQU記事に

させていただきました。

 

 

 

 

それだけだと何なので、

財テク術のひとつである

私のクレジットカードの使い方と

オススメのクレカを

ご紹介しています📇

 

 

 

 

テクニックいらずで

ただクレカ決済してるだけで

10ヵ月で10000マイル分

貯まっています♡


 

 

 

 

カード使いしていると

「今月の請求いくらだっけ?

何に使ったっけ…?😨」

ってなりがちだと思いますが、笑

収支も把握できるようになりますひらめき電球

 

 

 

 

コンビニのコーヒー気分で

こちらからどうぞコーヒー