先日、マエダハウジング様で行われた「コーヒー焙煎&ハンドドリップ教室」..何度か... | 広島 おいしいコーヒー 焙煎教室|ann(アン)

広島 おいしいコーヒー 焙煎教室|ann(アン)

広島市 南区 金屋町4坪ちょいの小さなショップann(アン)で、雑貨&コーヒー焙煎教室・生豆・コーヒー器具・焙煎豆の販売をしております。

ホームページはこちらに、なります。
http://ann-baisen.jimdo.com/

先日、 マエダハウジング様で行われた 「コーヒー焙煎&ハンドドリップ教室」 . . 何度か、マエダハウジング様で コーヒー焙煎ワークショップをさせて頂いてたのですが… . . ある日… 「うちの社長が大のコーヒー好きで、焙煎してみたい」との連絡が。。。 . . とっても、嬉しいのと✨. . 緊張する~~💦💦💦. . そして、annのshopへ焙煎体験へと行きますとのお話し…. . えーー( ☆∀☆). .annのshopはめちゃくちゃ小さくてお気の毒で&椅子もお尻が痛そうな椅子だし…💦. . なのでマエダハウジング様へ行きました(笑) . 先ずは、新鮮なコーヒーについてのお話し… そして、焙煎へと . 前田社長様へお写真を撮らせて頂いても宜しいですか?とお聞きしたところ . 快く「はい!良いですよ!」とのお返事を頂きました✨…が… .緊張し過ぎて💦.こっちを向いてください…とは言えず。。。. あっという間に焙煎が終わりました(笑). . .深く焙煎された珈琲豆を見て 苦そうですね!とお話しされてましたが 飲んだところ… .「苦くなく、美味しいですね❗」.とのお言葉を頂きました✨. 珈琲、本当に美味しかったです。 お忙しい中、ありがとうございました❗. . その翌日はハンドドリップ教室。 今回はあっさり&コクのある味の淹れ方。 . 焙煎が上手に出来ていれば ハンドドリップの技に頼らなくても美味しく頂けると思いますが… ちょっとした、淹れかたで味もガラッと変わるのがコーヒー抽出の楽しいところですね🎵. . 次回は7月31日(火) 【開催場所】マエダハウジング府中店 広島県安芸郡府中町鶴江1丁目2-2-6 【内容】 ・11:00~13:00コーヒー焙煎教室 ・14:00~16:00本当に美味しく作れるアイスコーヒー教室. 【受講料】:2500円(材料費込) ※駐車場あります。 お申し込みはannアンまで 080-5626-2012です。 7月は夏休みにはいっておりますね お子様との参加も大丈夫ですよ❗ 是非、お待ちしております✨ #マエダハウジング #いつもありがとうございます #人も場所も心地いいよ✨ #やっぱり社長様のお顔も撮りたかったな #でも言えないわ~ #優雅な時を過ごそう #おうちで焙煎 #誰でもできるんです #手焙煎コーヒー #コーヒー教室 #家庭焙煎珈琲教室 #長々となりました! #申し訳ありませんm(__)m

ann.coffeeさん(@ann.coffee2012)がシェアした投稿 -