昨日、記念すべき大台!

第10回目となりますチャリティねこカフェを

開催させていただきました



準備がんばるにゃよ!



マメちゃん、

協力的おじゃま中。

棚やケース、テーブルに飛び乗っては

現場監督がんばっておりました!




茶トラのにゃん吉くんは

お気に入りの場所を見つけて

さっそくくつろぎ中。



後ろで見ているのはわたしです笑



ワークショップに使うハーブは直前に採りたくて

庭をバタバタしておりました




午前中のワークショップは

レモングラスのしめ縄リース作り。



いつの間にかマメも作業にくわわっている!

みんなでわいわい協力して作業しました!



作り終えたらやれやれで一服。

みなさん仲良くハーブティーとスイーツを

楽しみながら雑談。



でもね、4名さまでのお申込みではないんです。

みなさんお一人様でのご参加。

こんな出会いがとっても素敵だなと

いつも感じています。



ひとりでも参加しやすいイベントを目指しています♫



みなさんで作品を持って記念撮影!


どれも素敵な作品ばかり。

しめ縄リースの結い方、

簡単〜難しい順に3種類お伝えしました。



みなさん練習しながら結っていって

気がつけば全員レベル3の

作り方で仕上がりました!




かわいいが仕事のマメ。


ホスト役ならまかせて!

愛想をふりまきまくっておりました。


張り切りすぎて後半は

ほとんど爆睡しておりました、、、




午後はペンデュラム作りのワークショップ。


古代からの占い道具。

振り子を作る会です。



ストーンも付いて、

バーニングで焼き印も付けて、

素敵に仕上がりました。



振り子として使うだけでなく、

御守りとして持ち歩くのも

おすすめの使い方です。




にゃん吉くん、

チャリティねこカフェの初期の頃は

人見知りが激しくてどこかに

隠れていることが多かったんです。



今では膝の上でうとうとすることも!



イベントの内容を知って

「ぼくはずっとのおうちがあるけれど

まだ決まっていない仲間もたくさんいる。

ぼくも協力するにゃ」

と言っているのだと思う。



憶測ですが表情を見ていると

そんな気がします。




マメは人が大好きなので

久しぶりのチャリティねこカフェで

みなさんにちやほやしてもらって

本当に嬉しそうでした。



一日経った本日は

にゃーにゃーにゃーにゃー

言っておりまして


きっと

「ねーねー今日は誰も遊びに来ないの?」

って多分言ってます




ぼんちゃんはいまいち人馴れしていないので

イベントではレアキャラとなっておりました



猫慣れしている方に抱っこされて


「ぼく、、、いつのまにか

抱かれてるでち!」



とびっくりしている様子。



この後ドジョウのようにくねくねしながら

抱っこから逃れておりました。



本当のレアキャラ、

あんみつは2階で終始お籠もりさんでした。



みなさんに可愛がっていただいていた

ごまちゃんが居ないチャリティねこカフェ。

でもきっとごまちゃんも居てみなさんと一緒に

楽しんでいたと思います。



楽しい笑顔がいっぱいの

とても素敵なイベントでした。



ご来場の皆様、

気になってくださった皆様、

いつもありがとうございます。



第11回目も

楽しみにしていただけたら嬉しいです。



深謝♡



チャリティねこカフェ

大野