先日のこと。



富士山がちらりと顔をのぞかせている

暑い暑い日に日本平にある

日本平ホテルに行ってきました。




目的はお茶会への参加。



なんとも不思議なご縁でお声がかかり、

未知の世界をのぞいてみたくなって

参加させてもらいました。




思いがけず、

自分の過去に触れ、

現在に触れ、

そして未来にも触れ、




普段は日々の暮らしに追われて

自分をじっくりゆっくり見つめることがない

わたしにとっては

すごく刺激的でおもしろい世界。



でも気付いていない、

もしくは気付こうとするのに

怖いのか、抵抗があるのか、

分からないけれどそれは紙一重で

私はとっくにそちらに近い方にいるようで。



詳しく書けないので

ピンとこない話かもしれません。

すみません。



それから自分のことを

振り返ったり、現在や未来を

見てみたりする機会が増えました。



ただなんとなく生きてきた感じから

少し変わりそうな気がしています。



生活、教室、ボランティア、

それからまだ見ぬ世界、

色々変化していきそう。



ブログを書くのは好きなので

このブログをクローズすることは

今のところ考えてはいませんが

もしかしたら少し形態は変わったり

するかもしれません。



過去の写真を掘り起こして

時空の歪んだブログをずっと書いてきましたが

それはやめようかなと思っています。



インスタグラムでは

以前からも現在も、

こまめにリアルタイムなことを

発信しています。



良かったらそちらもご覧くださると

とっても嬉しいです。



ブログ記事にしないような

ちょっとした事も

じゃんじゃん乗せています♫




インスタグラムのアプリにて

@ann_bee.soap

または

大野澄江

の検索で出てきます



だらだらと取り止めのない記事、

お読みくださりありがとうございました♪




アンビー

大野澄江