こんにちは♫

手作り石けん教室アンビーと

チャリティねこカフェの大野です。



毎日暑いですねぇ。

自家野菜を畑で育てている我が家。

日中はとてもじゃないけれど

暑くて暑くて作業が出来ません。



今年から朝活はじめました。

暑くなる前にひと仕事!

これがなかなか良い♫

なんだか働き者になった気分になっている

ナマケモノの大野だったりします。




ときどき購入するねこねこ食パン。

名前と見た目がかわいいだけじゃなくって

しっかり美味しいのです。



仕事ができるネコ、、、

ナマケモノとしては憧れてしまう。



我が家のネコたちはといえば。

もちろん仕事しません!



最近の猫たちのお気に入りの場所。

↓三毛猫シスターズ。



あまりつるまないシスターズ、

珍しく一緒にいますね。



きっとこの毛布がお気に入りなのでしょう。



時々、毛布をふみふみしたり

ちゅーちゅーしたり、

もう大人のネコさんなのに

いつまでたってもあまえんぼ!

(by寛平ちゃん)



かわいいったらありゃしません。



どこ見てんのよ!



懐かしのギャグシリーズなのでしょうか。

お年頃なので脳が活性化しちゃいますわ。



ネコたちが気に入っているので

夏でもこの毛布がしまえない。。。



季節感ゼロの我が家だったりします。



さて。

マメちゃんはどこがお気に入りなのかな。



ボックスベンチの上でした!



コストコで買ったボックスベンチ、

我が家では大活躍です。



しっかり座れるのに

蓋を開けるとかなり収納できます。



うちはお菓子のストックやら

ネコたちのおもちゃが入っています。



ふいにおもちゃを置いておくと

ネコたちが探し出してくわえて走って

危ないので、ボックスにしまっておくと安心。



ソファーでくつろぐときの

オットマンとしても活躍する、

かなりの働き者。




そしてやっと1歳を迎えた巨大児のぼんちゃん。



あんた、どこに居るのさ。



ここはキッチンのシンク。

なんでかここが最近お気に入りなんです。



今はこんな程度の洗い物しかありませんが

いつもはもっとたまっています。



洗い物にためたお水とか

たまに飲んでいることも。。。




私がたまった洗い物をしていると、

大概シンクのヘリにおすわり。



そこで私が食器やお鍋を洗っているのを

じーっと監視しています。



ちゃ、ちゃんと洗ってるってば!



どうやらお水を見るのが好きみたいです。

洗い物が終わって

シンクが空っぽになると

洗い場に降り立ち、

そこらにたまった水滴を舐めたり、

ぼーっとお座りしたままだったり。



シンクをいつでもキレイにしておかないとな。

なんて少しだけよぎる

大野なのでした。