こんにちは!

猫のいる手作り石けん教室アンビーです。



新入り猫のぼんちゃん。

大野ニャンキーズ初の長毛猫。

モフモフしっぽがかわいいね!



いちばんの新入り。

まだうちに来て一年も経たないのに

このくつろぎっぷり、、、




とても馴染んでくれていて何よりです。



おっぴろげ〜!



このポーズ、お気に入りなんです。



だいたいひっくり返って寝ております。

しかもここは通り道、、、



私にはさっぱり分かりません。



私が猫だったら、

ニンゲンが通るところに急所のお腹を出して

寝転がるなんて絶対しないなー。



まぁ、とりあえず

我が家が気に入ってくれているようで何よりです。



ぼんちゃんはシャムトラのマメが大好き。



マメはとっても心が広くて

ぼんちゃんがうちに来た頃、

(しっぽの半分くらいの手のひらサイズだった)



ぼんちゃんの子育て担当を買って出てくれました。




そのお姉さんの三毛猫シスターズを

ミルクから育てたときにも

子育てしてくれました。

本当にイクメンパパ通り越して

もはやお母さんです。



こんな大きな体に成長した今でも

ぼんちゃんが甘えるのはマメだけ。




そしてイマイチ人間には慣れていないのが

ちょっと寂しいところですが

ぼんちゃんはニンゲンよりもネコが好きみたいです。




マメはニンゲンもネコも大好き。



みんなを受け入れてくれるマメは

本当に凄いなと尊敬します。



ぼんちゃんも我が家の一員として

すっかりなくてはならない感じだし、

猫との暮らしってすごく楽しいです。



猫を飼うまでは分からなかったこと。



経験したことのないものを

受け入れるのは難しいかもしれないけれど

体験したり、その世界に飛び込んでみると

意外と面白いのかもしれない。



猫たちから学んだことを

何かに活かせたら良いなと思います。



マメのように広く柔軟な心を

目指そう〜!そうしよう〜!